あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Chipotleというチェーン店

アメリカを中心にヨーロッパにも展開しているメキシカングリルのチェーン店です。

残念ながら日本には進出していませんが、これにハマってしまいました。

簡単にいうとSUBWAYのタコス版のような感じで自分でトッピングを決められるんです。

 

何がいいって美味しい野菜が補充できます。下の方に豆も入っていてこれも健康的。トマトサルサにはパクチーも入っていて私好み。ボリューム満点で種類にもよりますが、$8〜10です。残して次の日に食べてもいいですし、素晴らしいコスパですね。

f:id:Azumajiro:20201115090500j:plain

Chipole BOUL (下にライスが入ってます)

コメ抜きもできます。そうするとコメの代わりにレタス増しになります。夜は炭水化物抜きが基本なのでもってこいです。

f:id:Azumajiro:20201115090812j:plain

Chipotle SALAD (下の方にもレタスが隠れています)

そのほかにブリトーというタコスの大きな皮で包んだやつがボリューム満点!

f:id:Azumajiro:20201115091030j:plain

Chipote BURRITO(写真が下手ですみません、食べ掛けです)

f:id:Azumajiro:20201115222602j:plain

屋外のランチもいいですよ(先日訪れたGoogle横のCherleston park)

 

コロナ対策なのか前からあったのかわかりませんが、Websiteで登録すれば事前注文(トッピングも全て選択式)で作り置きしてもらい、所定の時間に取りに行くこともできます。これなら店内の滞在時間も減らせて感染リスクを下げれますよね。今度やってみます。

チェーン店なのであちこちにあり、迷ったらココ!と重宝しそうです。ただ味は大人向きなので(子供用メニューもありますが…うーん食べてくれるのかなぁ?という感じ)、また別のチェーン店開拓も行います。

 

ちなみに本家SUBWAYはオーダーの仕方が日本よりもかなり難しく、撃沈しました。コスパでChipotleの方が圧勝なので、もう行かないと思います(アメリカでは価格もほぼ日本の1.5〜2倍ですからね、私が変なものを頼んだかもしれませんが…とりあえず、はい残念)。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村