あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Amazonの詐欺メール

最近週ごとにAmazonスパムメールが送られてきます。

 

最初はAmazonをよく使用する身として、何か思い当たることはないか考えたりもしたのですが、アカウントを確認しても特に異変はないですし、やっぱり文章が不自然なのでこれは詐欺だよな、と判断しています。

 

f:id:Azumajiro:20220228055003j:plain

無理やり翻訳した感じが…


最後のあなたのアカウントは永久ロック、がなければ一見普通にも見えますが,最後の宜しくお願いします、も英文メールの最後につけるものをそのまま翻訳したんでしょうなぁ…。

 

ともあれ、オレオレ詐欺などのニュースを見て、何であんなのに引っかかるのか、自分は絶対に大丈夫と思わずに、常に身近に自分を騙そうとうする悪の手が迫っているという危機感を持ちながら対応していくように心がけたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村