あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

人気の公園 Mitchell Park

ここ最近諸々立て込んできまして、なかなか文章を書く気力が出ませんでした…

あとは1〜2月はオミクロンのせいであまり外出しておらず、目新しいことも特になかったというのも大きいですね。とはいえ、写真を整理してるとあれこれ書き留めておきたいことも見つかりましたので記録として残すようにします。

 

前にPalo Altoにあるミッチェル公園というところになんとなく行ってみました。

 

Mitchell Park
https://goo.gl/maps/9tGE4rV6xx9QXgc57

 

基本的に日曜は遠出でなければ家で簡単なお弁当を準備して、あちこちの公園でシートを引いてランチをすることが多いです。天気だけはとにかく良いので気持ちいいんですよね。

 

この公園は調べてみると子供の好きそうな遊具があり、実際に行ってみると大賑わいでした。後日、知人に聞いてみると初期のコロナ禍では公園の入場制限があったくらいだそうです。

 

f:id:Azumajiro:20220305095919j:plain

この遊具はみんな好きですよね。クルクル回ります。

 

f:id:Azumajiro:20220305100022j:plain

滑り台も大人気です

 

f:id:Azumajiro:20220305100105j:plain

ここのMagical Bridgeというパートが賑やかです

 

ブランコなんかも他の公園にないタイプなので、大行列でした。我が家もちゃんと並んでいたのですが、割り込みも発生し…いい歳した中学生にもなろうかというくらいの子供たちが次は自分達の番と行って譲らなかったり(ダサっ)、我が家の子供たちの番が来たら割り込んできた子がいて、うちの子はちゃんと待ってたから列に並んでね、と言ったら一緒にやればいいじゃん!と言われてなすすべもなく。何とも情けない親ですね、とほほ。

(そのすぐ後にウチの上の子がわざとじゃなく肘をその割り込んだ子の頭に当てたらしくて、何か殴られた!とかあーだこーだ文句を言ってさっさと何処かに行ってしまいました。我が子ながら上手いことやりよる😊

 

あとここの公園のテニスの壁打ちは充実していました。

 

f:id:Azumajiro:20220305101004j:plain

奥にもたくさん壁打ち用コートが。オールコート自体は2面しかないのに…

 

f:id:Azumajiro:20220305101109j:plain

よくわからんオブジェが

 

公園自体はいいのですが、ちょっと人も多すぎだし、ゴチャゴチャしすぎかなぁと感じました。賑やかなところが好きな人にはいいかもしれませんね。

 

色々と行ってみないとわからないこともありますので、まだまだ行ったことない公園はたくさんありますし、トライしてみたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村