あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Alum Rock公園再び

私が単身のときに初めて入ったトレイルがここAlum Rock公園です。

 

azumajiro.hatenablog.com

 

一人で来た時はただ奥のトレイルに突き進むのみで、特に何も公園の印象などは残っていないのですが家族と来ると意外と色々楽しめるスポットが沢山。

 

まず入り口のロゴがなんか観光地っぽくてインパクトあり📷

 

f:id:Azumajiro:20220208163549j:plain

San Jose方面から来ると目に入ります

 

それから謎の蜘蛛の彫刻が遊具になっています。上の子はクモが嫌いで近寄りたがりませんでしたが。

 

f:id:Azumajiro:20220208163709j:plain

これ

 

それから私が行ったことある限りではここしかないタイヤ式ブランコ。日本だとあちこちにあるんですけどね。子供達は二人で一緒に乗れるから楽しそうでした。

 

f:id:Azumajiro:20220209143428j:plain

懐かしのタイヤブランコ。子供の頃、ふざけた乗り方をしたやつがいて
なんか骨折してたことをふと思い出しました。


奥の方にプチハイキングしてみると

 

f:id:Azumajiro:20220209143618j:plain

トトロの家に通じる木?

 

そしてここは小川が流れていて、子供が石投げをして遊んでました。

 

f:id:Azumajiro:20220208164102j:plain

カリフォルニアでは少なくとも街中では川を見ないから子供には新鮮のようです

 

ここは私の中ではトイレがちょっとイマイチなのですが(お金を入り口で取ってくれていいから整備してほしい)、トレイルの入り口まで少し入ってから戻って公園のところでランチを食べるくらいでちょうど朝11〜昼2時を過ごせて、出掛けた気分にもなれる場所かな、と思います。宜しければお試しください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村