あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

日本のテレビを見るために

Googleで検索すればアメリカで日本のテレビを見る方法はいくらでも出てきますが、私はもう一番簡単そうなやつを選びました。

 

インターリンクのセカイVPNというやつです。

https://www.interlink.or.jp/biz/aff/vpn/sekai.html

 

これを契約すれば日本側のVPN拠点を経由して各テレビにアクセスするので見れるようになるということらしいです。とにかくアメリカからダイレクトだとダメ、日本内のどこかを経由すればOK、と考えればいいでしょう。

 

このセカイVPNは月1,000円ですが、最初の2ヶ月間は無料とWebsiteに書かれています。

そうか〜2ヶ月無料かぁ〜と10月31日に契約をしたところ、次の日を迎えたところで無料期間は残り1ヶ月となりました…それなら契約月と翌月が無料、って言ってよ…安いから別にいいんだけどなんか悔しいです。

 

契約したらセカイVPNのアプリを使用したいデバイスにインストールします。

アプリを開いてボタンマークを押せばVPNがつながります。

 

f:id:Azumajiro:20201123230649j:plain

ポチッとボタンを押すだけです。

 

これであとはTVerのアプリやNHK+のアプリを入れて、日本にいるときと同じように視聴するだけです。

 

f:id:Azumajiro:20201119164837j:plain

TVer

今の楽しみは仕事後にビールを飲みながらNHKの朝ドラ、エールを見ることです。もうすぐ終わりかな…

 

f:id:Azumajiro:20201119165008j:plain

今年はコロナで中断したり、いろいろありましたね

ただNHK+はまだ家族が日本にいるからアカウントがあって使えるけど、こっちにきた後はどうしよう…またその時考えます、はい。

 

しばらく使ってみた感想として、まぁちょこっと見るくらいならこれで十分かな?と思っています。なおNHK+の方は何故か接続が悪いです。よく(いいところで)止まったり、画像が乱れたりします。なので、ボタンを押し直したり、もう一度アプリを立ち上げたりとあの手この手を使って試します。なんか子供の頃の接続の悪いファミコンのカセットをなんとか立ち上げようとする感覚を思い出しますね^^

 

英語を覚えるためには英語漬けにすべき!アメリカに何しに来たんだ!という考え方もあるかと思いますが、今更ネイティブになれるわけもないし、あまり自分を追い込んでは体に毒です。英語については思うところもありますので、それはまたどこか記事で取り上げたいと思います。

 

とにかく楽しめるものは楽しだほうが良いですね。今日も1日頑張ります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村