あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2022年 Thanksgiving中のRoad Trip 3日目

この日のメインはSan Diegoの動物園。サファリパークもありますが、動物園を優先しました。

 

San Diego Zoo
https://maps.app.goo.gl/voqMAN8VaukBqH1z7?g_st=ic

 

Entrance

 

結論から、ここは本当にスケールの大きい動物園なので行く価値は十分あると思うのですが、如何せん料金がいいお値段なんですよね。。。上野動物園の年パスで行きまくってた頃が懐かしいです。東京Disneylandよりお金がかかります。後で聞いたんですが,10月は子供が無料になるとかならないとか。ちゃんとそういう情報を活用しないといけないですね。

 

さて金の話ばかりでは夢がないので、中身もきちんと見ていきます。

なんせ広い動物園なので歩いて回ると直ぐにクタクタ。そこであちこち見て回れるツアーバスに乗り込みました。これは無料です。

 

これです

 

2階だと混んで待つのがいやなので、さっさと諦めて1階を選ぶ我が家。
すまん、子供達。

 

沢山動物たちはいましたが、とりあえず代表として象さん🐘

 

大体50分くらいの周遊コースで2/3くらい回ってくれます。子連れには必須ですね🚌

 

園内あちこちに咲くこの花、the bird of paradiseという名前だそうです。
上の子が教えてくれました。やるな。。。

 

動物園なのに水族館部分も。素敵。

 

こんな橋で移動する箇所もあります

 

なんて事ないランチでお金がサクッと飛びます。

 

一通り園内を回って、午後3時前には退散しました。だって暑いんです、11月末なのに。気候は去年と一緒。雨が降ってどこにも行けないより勿論マシということで。

 

ホテルに向かう前に住宅街にあるSuspension Bridge、つまり吊り橋に寄りました。

 

Spruce Street Suspension Bridge
https://maps.app.goo.gl/2pmtumoVRbThg75A6?g_st=ic

 

本当に住宅街の中にありました。

 

反対側に渡って戻って即退散。自分から行こうと言い出したのですが、高いところは苦手。

 

この日はSan Diego Downtownのホテルに宿泊。

 

Embassy Suites by Hilton San Diego Bay Downtown
https://maps.app.goo.gl/fHB2qgVXdZMEDhST9?g_st=ic

 

理由は去年使ったホテルを気に入ってたのだけど、お休みなのか取れなかったこと、また室内プールがあるから、という事です。ちなみに暑かったし、室内なのにプールは冷たかったし、San Diegoなら室内プールは冬でも要らないかもしれません。確かに室内プールのあるホテルは異常に少なかったですしね。

 

とりあえずホテルから歩いて港の方でSun Setを見に行くことに。

 

とんでもないサイズの戦艦?です

 

なんだろうね、この像は。でも人気スポットみたいです。

 

黄昏るおじさんの背中越しに夕陽が沈むのを眺めました

 

この日はThanksgiving Dayで、見事にレストランが休みまくるという洗礼を受け、夕食探しには苦労しました。来年からは諦めてレトルト食品で対応するようにします、この日は。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村