あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Thanksgivingのロードトリップ旅行④人気のZion、恐るべし

Bryce Canyon公園の後はZion公園麓のホテルに宿泊。途中は公園を抜けてきたのでその途中の景色ですでに楽しめましたが、やはり何かここは他の国立公園と比べてスケールが大きいと感じました。岩山に囲まれた、なんかすごいスケール感です。

 

とりあえず隙あらば路駐ですよ🚗

 

この日はMarriottに宿泊。Zion Lodgeに宿泊できればシャトルバスに乗らなくとも内部に入れるのですが,まぁ全く空きはありませんでしたね。また早朝から動くしかない☀️

 

ホテルのジャグジー最高でした。寒くても入れますよ。
山と月を眺めながらゆっくりと疲れを癒します。

 

ただこのジャグジーでゆっくりしすぎて夕食に出遅れてしまい、どこのレストランも大行列…結局Subwayでサラダとピザをテイクアウトし、ホテルで食べましたよ。サブウェイはサンドイッチよりこのサラダピザコンビが結構役立ちます。野菜補給できますしね。

 

翌朝はまず7時にOverlook Pointに向かいます。

 

Canyon Overlook Trailhead Parking Lot

https://maps.app.goo.gl/1RN6KLhp315kUsQ3A?g_st=ic

 

熾烈な駐車場争いを制す!

 

10秒遅れてたらもう車を止められませんでしたよ。対向車線から無茶苦茶な曲がり方で入ってくる車に取られるところでした。怖い怖い。

 

Overlookに向かう道。落ちたら死にます。

 

基本的にやばいところは柵がついていますが、それ以外にも結構際どいところがありましたね。歩けない子供連れは少し厳しいかな、ここは😅

 

結構こことか際どいですよ

 

でもこの場所で大声を出して音の反響を楽しんでいる人たちがいたので真似してみました。

ここから目的地までもう少し。

 

 

大体駐車場から30〜40分くらいで到着

 

これですよ。もうこれで満足、帰ってよし。

 

これ見て早起きしてよかったな〜と思いました😊

 

その後、Visitor Centerからシャトルバスに乗ってZionのバスでしか入れないエリア(Zion Lodge宿泊者以外は)を目指します。前日午後遅くのVIsitor Centerの駐車場は全く止められないくらい混んでたので朝9時前といえど停められるか心配でしたが,駐車は一応問題ありませんでした。

 

でもシャトルバスにはすでに列列列。待っている間の風が冷たい🥶朝9時くらいで20〜30分ほど待ってようやく乗れました。

 

奥のRiverside Walk Trailheadを目指します。

https://maps.app.goo.gl/xaN4B6FWzHY7p75u8?g_st=ic

 

目的地に到着すると、あれVIsitor Centerよりもまた一段寒いような。。。この寒いのに川にジャブジャブ入って先に進んでいく猛者どもを見届けようと来たのはいいが、寒すぎる。。。

 

この先の川に入らないと先に進めないところに
向かった猛者たちが無事に帰ってきますように

 

我が一家はこれで風邪を引いて後の旅程を台無しにするわけには行かないと自分たちに言い訳をして、日がよく当たる場所で寛いでからバスで引き返しました。同じような行動をとっている人たちがたくさんいたように思います。だって寒いんだもの、天気予報当てにならん。

 

みんなで川付近でまったり。石投げとか色々遊びはある🪨

 

そしてちょうどお昼ご飯の時間になるかならないかの頃にVIsitor Centerに戻ってきましたが、シャトルバス乗り場はおいおいDisney Landか?というくらいのスーパー行列💦列が伸びすぎてセンターを取り囲んでましたよ😅あれはバスに乗るのに2時間待ちで済むのか?というくらいでした。

 

我々はそんな行列を横目に駐車場脇にあったテーブルで昼食。アマノフーズのドライ食品が準備したお湯とご飯(サトウのご飯レンチンでおにぎりにしてある)のお陰で大ご馳走に変身🍽️お土産でくれた出張者に感謝です。

 

この後は少しvisitor centerからの風景をのんびり眺めてからレンジャーバッジ獲得後にZionを後にして再びLas Vegasに戻りました🚗

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村