あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Mount Diabloに登ってきました🗻

色々な口コミでこのDiablo山がいいよ、という話をよく聞くようになったので一度行ってみました。

 

Mount Diablo
https://maps.app.goo.gl/vzQ2ZkSMhp6BQ43S9?g_st=ic

 

頂上のvisitor center

 

San Joseから山の麓までは車で1時間くらいですが、そこから上まで30〜40分ほどかかりました。

 

確かにここからの景色は素晴らしかったです。

 

西側サンフランシスコ方面の景色

 

東側、山の緑がきれい

 

北側サクラメント方面。北東側には風力発電の風景が広がります。
私のカメラでは断念ながらはっきり見えません📷

 

ここが写真撮影スポット。

 

景色は良かったのですが、山の上を舐めてました。訪問時は3月末だし大丈夫かな、と思って厚着しなかったらとにかく風が冷たくてめちゃくちゃ寒かった🥶結局寒すぎて30分もせずに退散。まぁ頂上の駐車場がそんなに多くないのでちょうどいいかと思います。

 

さすがにそのまま帰るのは勿体無かったので、キャンプサイト🏕付近で散歩してお弁当🍙を食べてから下山しました。

 

やはり山に入る時は暖かくなっても防寒対策が必要ですね〜。今年の夏もキャンプに行く予定なのできちんと対策をしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村