あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Roaring Campで森の中を走る電車に乗ってきました

ようやくカリフォルニアの天気☀️が戻ってきた三月後半、まだ行ったことがなかったSanta Cruz近くのRoaring Campに行ってきました。

 

ロアリングキャンプ&ビッグツリー・ナローゲージ鉄道
https://maps.app.goo.gl/TasyZvMbqGuTrfZT9?g_st=ic

 

蒸気機関車に乗りにきました🚂

 

空が青くて気持ちいい。これぞカリフォルニア

 

ここはお弁当を持ってきてピクニックだけしに来ても満足できそうです。

 

みんな電車待ち

 

到着

 

リアル森の中を走ります。

Diablo山の反省を生かして今回はちゃんと厚着してきたぜ。

 

電車に滅多に乗らないので、なんか新鮮です

 

途中で下車スポットがあり、10分間のフリータイムがあります

 

約90分の旅、とてもよかったです🚂

 

その後、テイクアウトして青空の下でランチタイム。

 

やたらこの日は青かった。もう何食べてもうまい🍙

 

食後にトレイル散歩で少しだけ運動。

トレイル+ランチの為だけにきても十分な場所です。

 

ここで実演販売しているおばちゃんの日本語が上手くてビックリ
中国語もできるらしいです。素晴らしい。

 

夏にはここのキャンプサイト🏕を予約しており、再訪が楽しみです😊

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村