あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

やってしもた、韓国の方(バカ同僚)と焼酎をつい飲みすぎてね。

やられました。

 

なさけないです。

 

いつまでも若いつもりではいかん。先に反省します。

 

Sunnyvaleの韓国料理屋Mapo BBQにて。とある同僚の頼みで個人的に古い付き合いの某大手テック会社でそれなりに偉くなった韓国人の方と会食を設定(大学も同じキャンパスだったというご縁もあって)。

 

Mapo BBQ
https://maps.app.goo.gl/XaibYEuESnMnMqQ76?g_st=ic

 

油の乗ったお魚の辛い煮付けでしょうか。美味しかったです、はい。

 

お店の名前通りBBQなので、お肉を注文。

 

美味しそうなお肉たち。これで酒が進んでしもた。

 

調味料ネギを添えて。。。私ネギ好きなんですよね、たまらん

 

つい盛り上がりすぎてしまって、言われるがままに二次会へ。

 

Hong Dae Pocha 홍대포차
https://maps.app.goo.gl/RQfE7nKgRTayPFZH8?g_st=ic

 

ん、アメリカで二次会なんて行ったことあったっけ?

 

ここは韓国か、と錯覚するような状況で同僚のリクエストでプデチゲ(軍隊鍋)を食べることに。

 

 

ここでも焼酎が続きました

 

そして二次会終了後にようやくお客様はお帰りになられ、ふぅこれで帰れると思ったらバカ同僚が俺のホテルで反省会だ、と言われるがままにそいつのホテルロビーで3次会が始まりました。

 

この3次会が不要でした。お互い酔っていて何も覚えていない。残ったのは記憶ではなく、二日酔い。リモートワーク様様です。

 

ちょっと昔の感覚に触れてしまうと懐かしさも相まって、つい調子に乗りすぎてしまうようです。また一から出直しですね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村