あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

8月初旅行記 Yellowstone国立公園への旅 ⑦塩湖、そしてソルトレイクシティ街中散策

最終日はソルトレイクシティの市内から車で走ること2時間ほど🚗塩湖を見にNevada州とUtah州の境まで来ました。

 

Bonneville Salt Flats

https://maps.app.goo.gl/zd8xFjnJ7hRyA46i7?g_st=ic

 

 

塩湖です

 

池に少しでも足をつけようものなら塩だらけになります

 

車で浅い湖を走ることも出来るみたいです。
レンタカーとはいえ、やりませんでしたが。

 

塩🧂NaCl

 

途中のハイウェイの休憩スポットからもう少し塩濃度の高いエリアに車を乗せられるみたいですが,何かあったら嫌なビビり一家は遠くから眺めるだけで退散しました。

 

そして市内に戻り、Utah州会議事堂を目指します。

 

Utah State Capital

https://maps.app.goo.gl/jF55Nq7Zq2ABm3ui7?g_st=ic

 

 

 

なんかサクラメントのやつより良さげ

 

議事堂から市内を見下ろせます

 

そしてこの中は一般公開されているようで、エアコンも効いてて快適でした。トイレ休憩にも最高。

 

中は4階くらいまで階段、もしくはエレベーターで上がることができます

 

ここはせっかくなので立ち寄るべきですね。

 

ここでSalt Lake CItyについて、注意?点ですが街中のスーパーでお酒を買おうと思っても例えばトレジョに行っても極端に取扱量が少ないです。これはこのエリアでモルモン教というキリスト教から派生した宗派(詳しくはWikipediaでお願いします)の人が多く、お酒、コーヒー、お茶、タバコを一切とらないそうで、その影響のようです。オリンピック前はスーパーにお酒すら置いてなかったという話もあります。まぁ私はちゃんと購入していただいておりましたが🍶

 

飛行機前にアイス休憩🍨を挟んでレンタカーを返却し、空港でのんびり。天気には恵まれませんでしたが、Yellowstone国立公園の訪問はアメリカ生活でのよい思い出になりました😊Grand Canyonもコンプリートしたので、国立公園はもういいかな?いやいやまだ行きますよ🚗

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村