あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

仕事でNew Orleansに滞在🏞️

色々ありまして、Louisiana州のNew Orleansに行く機会がありました。

 

宿泊先はダウンタウンのMarriott。夜は出歩くのに向いてないとの事で、夕食前の時間に散歩してきました。

 

風情のある街並みです。

 

ダウンタウンを南に抜けるとMississippi川沿いに出ます。

 

CA州と違って蒸し暑い。いやCAだけが特別か。

 

この船はダービー🏇のシーズンに川をずっと登って
Kentuckyまで上がっていくそうです。すげぇ。

 

なんか名前だけ聞いたことがあるセントルイス聖堂にも立ち寄りました。

 

St. Louis Cathedral

https://maps.app.goo.gl/MUqQXSNtTSbZJTRC8?g_st=ic

 

奥の建物が聖堂です。中には入れませんでした。

 

ところでこの街は音楽の街として知られている場所でして、所々でジャズの音楽が聞こえます。この後、ダウンタウン名物のBourbon Streetことバーボン通りを散策しました。

 

Bourbon St

https://maps.app.goo.gl/fCxzYhUcBFg5WBnf8?g_st=ic

 

趣がありますね

 

夜はもっと賑やかになることが想像できるのですが,アテンドしてくれた現地の人によると日本人だけで行くのはまずやめた方がいいとの事です。確かに明るいのにヤバそうな人たちが沢山いました。あと子供連れすらも全くいないんですよね。まぁサンフランシスコのダウンタウンよりはマシな気もしましたが危ない橋は渡るつもりもありませんので、この散歩で十分に楽しみました。

 

あとこのLouisiana州や隣のMississippi州ではGumbo Soupというのがローカルフードとして名物のようです。ガンボガンボって何のこと言ってるのか最初は分かりませんでした。

 

これがガンボ

 

夕食の機会に折角なのでいただきました。なんだろう、シーフードの入ったリゾットという感じでしょうかね。それでいて少しスパイシーな味がします。二日酔いに良さそうだな。

 

こんな感じです。

 

私は結構好きですけどね。ハンバーガーとピザだけじゃなかったんですね、アメリカンフード🇺🇸

 

メインはカニ🦀の揚げたコレ。殻もそのまま食べれて美味しかったですわ。

 

この日はホテルのBarで夜1時まで部屋に帰してもらえませんでした。アメリカ人は二次会など行かないはずなのだが。。。どうなっている。

 

Bourbonがメイン、 Beerがチェイサー。アホか🥃

 

翌日は当然二日酔いです。所用でお隣のMississippi州にも行ってきたのですが、そこで再びガンボスープに出会えました。あぁ確かにいいね、飲んだ後に。

 

右がGumbo。左のチーズ強めのスープも美味しかったですよ。

 

色々といい経験ができました😊

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村