あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Napa Valleyにお仕事で行ってきましたよ

去年の冬休みにNapaにふらっと立ち寄りましたが、今回はお仕事です。

 

azumajiro.hatenablog.com

 

どんなお仕事かというと、日本からご出張されたワイン好きなちょっとしたお偉いさんご一行をアテンドする会社の犬、駐在員の立派なお仕事です😊

 

私の貴重な土曜日が。。。と思いながらも、こうでもしないとNapaのwineryなんて行かないだろうし、まぁいいお勉強というと捉えることもできます。また出張者に非日常感を演出することで、英語に不慣れな出張者を心地よくさせることで吊り橋効果を狙ってこの隙に仕事上のお願い事をするチャンスとも言えます。ただ今回の出張者は英語も堪能でアメリカ駐在経験があるので吊り橋に乗せてもうんともすんともいいませんでした、とほほ。

(まぁ美味しい日本からのお土産をいただいたのと移動中何から何まで全部奢ってもらいましたが)

 

Napaに行く時、wineryだけでなくダウンタウンにも寄った方がいいということを今回の旅で学びました。

 

Napa General Store
https://maps.app.goo.gl/Z3mWCmPwJEfS4oD6A?g_st=ic

 

ここは雰囲気が良くてトイレ休憩にも最適です。

 

お土産も色々ありますね

 

また川沿いを歩くと少しおしゃれな街並みがあります。

 

ちょっとヨーロピアンですね

 

ちょっとwineryの試飲まで時間があったので休憩です。

 

Bounty Hunter Wine Bar & Smokin' BBQ
https://maps.app.goo.gl/euJuJPfB67b3A3jF9?g_st=ic

 

私は飲めないので🍷ヘルシーな食事をエンジョイしました

 

そして、ワイナリー地帯に向かいます。途中であそこはこうで、と色々教えてもらいました。スパークリングワインの試飲ができるところもあるので、そこなら我が家でも行けるかなと情報をせっせと仕入れてました。

 

何でも前にいらっしゃった際には1日に3件のワイナリーをハシゴしたとか。今回は1件のみで訪問したワイナリーはここです。

 

ZD Wines
https://maps.app.goo.gl/AcfV1QxsbMpyt4xEA?g_st=ic

 

入り口。すごい立派

 

何でもここのワインは日本には出回らないらしく、購入も兼ねての訪問ということでした。

 

こんな見晴らしのいいところで葡萄畑を眺めながらの試飲です

 

何故かこの施設ではやたらソロバンの模型があるのですが、ここのブランドワインがAbacusという名前でこれがそろばんという意味だからのようです。なるほどね〜

 

米国にソロバン、ちょっと変な感じ

 

私は皆様の嬉しいそうな笑顔で大満足です😊ははは

 

ちなみにここの隣のワイナリーがスパークリングワインでそこそこ有名なところらしいです。Napaに泊まって是非行ってみたい。

 

Mumm Napa
https://maps.app.goo.gl/tz6JzXMuQDJxLzRn7?g_st=ic

 

帰りはSan Franciscosの観光地をドライブしてホテルまでお届けしました。SF市内のホテルに車をつけるのは至難の業だということを体験できたのも収穫です。駐在員スキルが少し上がった気がします。意味のないことかもしれませんが、ちょっとだけアメリカに染まれたような気持ちになれるので、悪い気はしません。

 

いいお勉強になりました〜また家族と一緒にNapaに来ます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村