あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Thanksgivingのロードトリップ旅行⑥不思議な石を眺めてBakersfieldで休憩、Bay Areaへ🚗

行きは一日でLa Vegasまで攻めましたが、帰りはBakersfieldに一泊してのんびり帰宅。

 

Las Vegasから戻るときに帰り道にあるので、とりあえずで寄ってしまうこのスポット。

 

Seven Magic Mauntains

https://maps.app.goo.gl/KAZxtYn1462UGsDC6?g_st=ic

 

去年来た時は柵が有りましたが、撤去されてました

 

これ、石が倒れて潰されたら間違いなく4にます☠️
日本ではまず許されないArtですね😅

 

そしてNevadaとCaliforniaの国境付近にあるスタバで休憩。

ここの価格、なんかやたら高い。。。

 

Cafe Americanoが$6.75ですと、千円じゃねぇか💰

 

何か特別なスタバなのか?州境だからか?

 

凝った休憩スポットはあったけどさ☕️

 

そんなこんなでBarstawで休憩、Bakersfieldでは定宿(といっても2回目だけど)のSpring Hills Marriottに宿泊して外のジャグジーで癒されます。11月末ですが、全く寒く有りませんでした。さすが内地。

 

室内プールでちょうど別の日本人家族の方々に遭遇して同じSan Joseからほとんど全く同じ旅程、ルートで旅行していたことが分かりビックリ。やっぱりThanksgivingは飛行機は混むから避けて車で出かける人が多いんだなと実感。

 

夜は好きなチェーン店のブラックアンガスで。

 

Black Angus Steakhouse

https://maps.app.goo.gl/GVXi5AvuqF9Ej4GY7?g_st=ic

 

写真撮り忘れちゃいましたが,お得なセットがあって12ozのステーキ2枚とサイドが4種選べるセットが$60くらいで、後は麦芽っぽい自家製のパンをサービスでくれるのですがパンにうるさい子供達が結構気に入ってて、速攻でテーブルからパンがなくなっているのをウェイターさんがもっと食ってくれ、と追加で3つもくれました😅もうこれだけで満足です。

 

最終日の土曜日(我が家は基本的に旅の最後はダラダラしたい日曜日を確保するため土曜日帰りです)はGilloyのOutletに寄って遅い昼くらいに帰宅しました。同じく土曜にSan Jose戻りの車旅に出ていた他の家族に聞くと午後の遅い時間はI-5が渋滞していたみたいで帰宅が夜遅くなってたみたいです。何でも早め早めに動くのがいいですね。

 

アメリカに来てから4回目のThanksgivingでしたが、最初はガチのコロナ禍+単身で何もする事がなく過ごしていた時からこうして家族で思い出作りの旅行が出来るようになった事に本当に感謝ですね。そしてそろそろアメリカ慣れして完全にコロナ前の体重に戻ってしまった身体に鞭をいれないといけないなと思っている今日この頃です😅

 

今更thanksgivingの話をまとめましたが、ちょうど今年末年始のアメリカ最後のlong road tripに出ております🚗また新年になって落ち着いたら記事に残します。

 

それでは良いお年を🎍!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村