あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

ようやくLake Tahoeにも訪問① ハイシーズンの夏はやはり混んでいた

Yellowstone旅行から戻ってきたものの、8月前半は丸々子供たちが学校休みのため、間髪入れずに週末にLake Tahoeに行ってきました🚗このTahoe湖とYosemite国立公園、そしてSequoia国立公園はその気になれば土日で行ける、とずっと後回しにしてきたのですがこのままだと行かずに終わってしまう恐れがあるため、急ピッチで今年中に訪問することにしたのです。Yosemiteは4月に済み、Tahoe湖はこの8月、そしてSequoiaは9月に訪問することで意思を固めていました。

azumajiro.hatenablog.com

 

Tahoe湖まで車で約4時間、初日はホテル近場でのんびりすることに。

 

ホテル着。観光地だからかHiltonなのにEarly Check-inさせてもらえなんだ

 

とりあえず駐車場に車を置いて徒歩で行けるホテル隣のビーチで遊んで時間を潰すことにしました。

 

適度な混み具合でよい

 

Lake Tahoe Harbor

https://maps.app.goo.gl/boXpzMhbwNBfLaoS6?g_st=ic

 

ここはホテル宿泊者以外は有料パーキングなので、一応ホテル泊の恩恵は預かることができました。翌日になって分かりましたが、午前9時以降はどこのビーチも大混雑です。車を停めるのも至難の業😅ホテルに戻って来ればビーチには行けるというのが非常に有り難かったです。

 

後日インスタにて、このビーチと熊さんの動画を発見🐻💦

 

そして夕方前くらいに雲行きが一気に怪しくなり、雨がポツポツきたところで退散💨ホテルに着く頃にはものすごいスコールがやってきました☔️

 

よってこの日はもうホテルでのんびりすることに。

 

ジャグジー付きプールは本当にありがたい

 

このプール、外に繋がっていて土砂降りの雨の中のプールというのはなんか特別な感じがして子供よりも私が楽しんでましたね。

 

こういうところもあった。

 

雨は1〜2時間ほどで上がりまして、夕飯の買い出しに出かけます。

 

今回もとりあえずのHiltonでした

 

翌日は気合を入れて朝早くから動く予定のため、早々に就寝🛏️

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村