あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

ようやくLake Tahoeにも訪問② 本当に透き通った水が拝めるビーチでした⛱️

2泊3日のLake Tahoe旅行の中日です。朝7時過ぎにホテルを出て、名物ビーチに向かいます。 

 
途中で湖を見下ろせるスポットに寄り道🚗
 
Inspiration Point (Emerald Bay)
 

木が邪魔してイマイチ📷



10分くらいでさっさと退散

 

このスポットの前の道は車の路駐が激しかったので、出遅れたかと焦りましたがこのスポットの駐車場はガラガラ。どうやら対面のトレイルの方が人気のようです。

 

さて、このタホ湖の1番の人気スポットと言われている(とりあえず調べる限りは)Emerald Bayに向かいました。

 

Emerald Bay State Park Lookout

https://maps.app.goo.gl/phvJsR3DhEwbf2xG7?g_st=ic

 

駐車場からの眺め。はい逆光でした☀️


到着したのは8時少し前くらいでしょうか、すでに混み合っていて、運よく一つ空いていたスペースに駐車。そしてここは間近で湖を見るためにそこそこの距離を降りないといけません。そしてその道の日陰が少ないんですよね。降りていきながら、これをまた戻るのか…とうんざりしてました。

 

まぁ確かにきれいではあるが

 

ここで水遊びするには荷物を上から持ってこないといけない、かなりキツイ。

 

とりあえず来たことに満足し、駐車場に戻ろうにも日陰の少ない坂道をひたすら歩きます。私もキツかったけど、早起きでちゃんと朝ごはんを食べられなかったせいもあってか上の子が熱中症になりかけて、休み休みなんとか駐車場に戻りました。夏日で小さな子供がいるご家庭にはここは正直お薦めできないですね。そして戻った頃には9時半くらいでしたが、駐車場が空きを狙う車で埋め尽くされており、早く出ろという厳しい視線とそのスペースを狙う猛者車たちにデリケートな私はうんざりしてしまい、ここにはもう2度と来ることはないと心に決めました。ちなみに駐車場は有料で最初にパスを購入して車のダッシュボードに領収書をポイっと置いておくタイプです。ちなみにざっと見てダッシュボードに何もない車も多数見られました。多分悪意があるわけではなく、分かりにくいからだと思います。もうどうでもいいですが。

 

さてエアコンを効かせた車内で子供も復活、次の目的地はEmerald Bayからほど近いMeeks Bayへ。

 

Meeks Bay Campground

https://maps.app.goo.gl/u7EGrvUe7dptb7S69?g_st=ic

 

ここに入るにはCampgroundの入り口で1 Day Useである事を伝え、$10を払う必要がありますが結論からここが我が家にとってはLake Tahoeのベストポイントになりました🌊

 

なんてったってビーチが駐車場からすぐ、Emeraldとは大違い。レストルームも共同タイプですが、6部屋もあって混み合うことはなし。素晴らしいじゃねぇか。

 

水がとにかくきれい

 

Emerald Bayと水質は遜色ないですし、絶対こっちの方が良いのだけど何故Emeraldがあんなに持ち上げられているのだろうか謎。誰か忖度してるのか?

 

これ水の中のザリガニ?です🦞透き通りすぎやろ

 

この日はビーチは見て回るだけにして、入るのはホテル近くのあのビーチにしようと話していたのですが、ここがあまりにも雰囲気がいいので子供達にもびしょ濡れになっても着替えがあるからいってきなさい〜ということになりました。結論から3日目はホテルをのんびり出発して帰宅の途につくだけの予定でしたが、午前中にここで泳いでから帰ることになりました。すぐ横にリゾートホテルもあるので、またチャンスがあればそこに泊まりたいと妻が言うくらい我が家にはウケが良かったです。

 

続いては、日本人の間でmust visitと言われているスポットのあるビーチへ。

 

SUGAR PINE POINT STATE PARK

https://maps.app.goo.gl/Q4QGF4wboHTrTB4g7?g_st=ic

 

ここに何があると言えば、コレ🛤️

 

千と千尋の神隠しのあるシーンの場所に酷似、だそうです。
写真がイマイチですが、上手い人が撮るとそう見えるみたい📷

 

ここに来る前に図書館で借りてきたDVDを見せて子供達に予習をさせようと思ったのですが,最初に両親が豚になってしまうシーンで怖いといって見てもらえず終了。鬼滅の刃の方が怖いだろうに😅

 

この後は折角なのでTahoe湖をグルッと一周してホテルに戻りました。

 

渋滞はスポットだけしかなかったのでさほど苦ではなかったのですが、兎に角ビーチ近くの路駐は大変なことになってました。そんなとこに停めても…そこから歩くの?という場所まで。

 

こんな感じですよ

 

午後から出かけても夏場はビーチの駐車場を見つけるのは難しいんじゃないかと思います。我が家は午後はまたホテル側のビーチでずっと遊んでました。

 

勢いでボートまで購入。もう今後絶対使わないだろうに。。。

 

夏場の混雑はやはり避けられないのかもしれませんが、お気に入りのスポットも見つけられて我が家としては大満足でした。遠いのは難点ですが、やはり行く価値はあると思います。

 

家に着いた頃にはクタクタでしたわ。でも楽しかったです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村