あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Thanksgivingのロードトリップ旅行②国立公園並みに行く価値ありValley of fire State Park

2日目はBryce Canyonの麓のホテルまで移動🚗予定なのですが、途中で口コミでよいと評判のネバダ州立公園Valley of Fireに途中立ち寄りました。

 

Valley of Fire州立公園

https://maps.app.goo.gl/e4WXx3qgEba1i7zGA?g_st=ic

 

看板

 

行ってみて確かにこれは国立公園にしてもいいんじゃないかというスケール感がありました。

 

先ずは蜂の巣みたいな形をした岩があるBeehivesへ。

 

こんな感じ

 

続いてArch Rockへ。

 

あの輪っかになってる部分を遠くから見るだけ

 

そのままAtratl Rockへ。

 

階段で登ると

 

どうやら落書きではないらしい

 

その後Visitor Centerで休憩のち、東側の出口から出る前にElephant Rockなるものを最後に見にいきました。

 

左の方がゾウの鼻らしいです。まぁ見えなくも…ないですが。

 

半日あれば回れるネバダ州立公園ですが、ここはオススメしたいですね。日陰がないので夏はきついかもしれませんが、見どころが駐車場近くなので小さなお子さんがいても大丈夫かと思います。

 

このままこの公園を抜けて、Nevada→Arizona→Utahと移動し、Bryce Canyonn国立公園の麓のホテルまで辿りつきました。

 

Best Western Plus Ruby'S Inn

https://maps.app.goo.gl/5o9TZDQ87VYK41yW6?g_st=ic

 

室内プールとジャグジーがあるからここを選びました。長距離運転を癒してくれるのはジャグジーしかない。夜ご飯はサブウェイサラダとピザをテイクアウトし、早めに就寝🛌ちゃんと起きてSunriseを見に行くためです。ちょっとMotel感のあるBest Western Hotelですが部屋の真ん前に車をつけられるので、荷物運搬はすごく楽。そしてそのまま翌朝にアメリカに来て初めて?の氷点下を体験するのでした⛄️

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村