あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

SaratogaのFarmers Market

最近ゴルフ仲間が出来ました。

日本人は私だけですが、ちょうど三人とも同じようなレベルで気を使わずに済むこと、また二人とも子供の世話があるのでハーフでサクッと終えたいというところが非常に私としても助かりまして、打ちっぱなしよりも効率的なアイアンの練習になるんですよね。二人とも聞き取りやすい英語で話してくれるので、特にコミュニケーションも苦ではありません。

 

コースを回った後の雑談タイムが好きなのですが(二人とも何だかんだ話好きで、すぐに帰らない。あれ子供の世話はいいのかな…?奥様は怒りませんか?とちょっと気にしてます)、その中で色々と現地情報を仕入れています。日本人とはまた違った目線なのでそれはそれで参考になるんですよね。

 

子供の学校情報も含めて色々教えてもらっているのですが、この日はFarmers Marketの話になり、中でもSaratogaのやつがいいよ、と教えてもらい早速その足でゴルフ後に向かいました。

 

Saratoga Farmers' Market at West Valley College
https://goo.gl/maps/gRm1PcgQfMRJu2L17

(Only Saturday at 9am-1pm)

 

朝10時半頃の到着でしたが駐車場は混み合ってました。遠いところにも駐車場はあるのでどこかしら停められますが、近くの駐車場の方が買い物後便利ですよね。

 

f:id:Azumajiro:20210621143040j:plain

賑わってます

 

基本的にFarmers Marketでは新鮮なお野菜や果物をお得な値段で買うことができる、そうです。なおスーパーとの価格差についてはちゃんと調べてないのでわかりません。基本的に私はカット野菜しか買いませんし、果物については実はアレルギーがありまして…スーパーでもほとんど立ち寄らないので値段の相場を知りません。

 

じゃあ、なんで来たんだという話になってしまいますが…家族と来るかもしれないないからその下見ということで。すみません、決して冷やかしではないんですよ〜。

 

f:id:Azumajiro:20210621143754j:plain

あぁ美味しそうなイチゴ🍓

でも私は食べると耳が痒くなっちゃうんです…とほほ

 

f:id:Azumajiro:20210621143856j:plain

バナナとか葡萄は大丈夫なんですけどね。

どうも酸っぱい系のやつが引っかかるようです。


でもここのマーケットは私でも楽しめるコーナーがあります!

食事の露店もたくさん出てるんです。

 

f:id:Azumajiro:20210621144112j:plain

お馴染みのメキシカン

 

f:id:Azumajiro:20210621144203j:plain

かき氷もある🍧!これは子供が喜ぶ

 

f:id:Azumajiro:20210621144255j:plain

なんかいい匂いするなと思ったら、屋台でローサリーチキンを焼いていた


その他、中華もありましたし、インド系のコーナーもありました。

昼前でお腹が空いてなかったから見るだけでしたが(やっぱり冷やかしじゃねぇか)、あえて朝を避けて昼前に来て昼ごはんを食べた後に買い物をしてもいいかもしれませんね。
 

気に入りました。今度は家族と来ます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村