あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Sunnyvale駅の周辺が賑やかでいい感じです

アメリカですとどうしても鉄道の存在感が無さすぎて、駅前も寂しいもんです。ただSunnyvaleの駅近は他とは違ってちょっと賑わっているような気がします。

 

Sunnyvale Caltrain station
https://goo.gl/maps/V66tb8zq8YKdYD198

 

まず賑やかな通りがあります。

 

f:id:Azumajiro:20210702175740j:plain

テラス席のあるレストランやバーがたくさんあります

 

人の入りはぼちぼちでしたが、外でビールとか見てて美味しそう。

 

f:id:Azumajiro:20210702175912j:plain

テラス通り。お祭りみたい。

 

この賑やかな通りを抜けるといい雰囲気のアパート群が現れます。

 

f:id:Azumajiro:20210702180025j:plain

いい雰囲気

 

でも角を曲がったところでいきなりホームレスに出くわし、ビビりました。

 

もう少し南に行くと、大型のTargetとWholefoodsが揃っています。買い物に来るだけでも楽しそうです。

 

ただ中途半端な建設中?の部分も目立ちますね。

 

f:id:Azumajiro:20210702180310j:plain

どうするんだここは

 

個人的にここのWholefoodsは雰囲気がいいのですね。なんか高級スーパー、って感じがします。あとTargetでつい引かれて買ってしまったこのお菓子が危険です。めちゃくちゃ好みの味でした。

 

f:id:Azumajiro:20210702180738j:plain

食べ過ぎ注意です

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村