あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

シーフードが食べたくなった時のテイクアウト

やっぱりたまにシーフードが食べたくなるんですよね。

お肉もいいんですが、なんかこう…刺身ちっくなものとか。イカ焼きとか。イカリングとか。日本風居酒屋には行く気がしないので、何かいいところないかなと少し試してみました。

 

まずはシーフードと言えば名前からしてここでしょう、というPacific Catch。

 

Pacific Catch
https://goo.gl/maps/eb5VwqCVg1tGFaJR9

 

f:id:Azumajiro:20210702182836j:plain

 

見た目で2品をテイクアウト。アプリで注文したらよく分かりませんが$13引きしてくれました。ラッキー🤞

 

まずはPoke丼から。$23なり。

味は美味しいです。まぁ私がPoke好きなんです。ただ辛い唐辛子が潜んでいるのでそこは注意。

 

f:id:Azumajiro:20210702182946j:plain

Webの写真と違うような気がするけどそこはご愛嬌。

 

もう一品はCaramariというイカフライ🦑$13なり。

一口つまんだらもう止まらなくなりました。ビールも即投入。これはリピート確定です。ただこれも辛いやつがちょこちょこ紛れていますのでそこは注意。子供に食べさせるときとか。

 

f:id:Azumajiro:20210702183215j:plain

ビールとの組み合わせが無敵

 

まぁいいお値段してしまうんですけど、これらの品はまた食べたいなぁと思いました。

 

そしてリーズナブルな価格なんだなぁ、と他の店を行きだしてから気づいたKoja Kitchen。

前はおもっきり韓国式のBowlセットを頼んでしまい、辛い〜と悶絶しましたね。

 

KoJa Kitchen
https://goo.gl/maps/v3pCjJrCF3jT2GVC8

 

azumajiro.hatenablog.com

 

韓国系がメインだと思っていましたが日本人好みのテイストもありました。

このツナサラダ(ご飯にもできる)が美味しかった!

 

f:id:Azumajiro:20210702183751j:plain

マグロが食える、ぐへへ

これは結構ボリュームもあって$12でした。夜にあっさりしたいものを食べたいときはもってこいですね。これは間違いなく再注文すると思います。

 

そしてどうしてもチキンカツが食べたくて買ってしまった弁当。

 

f:id:Azumajiro:20210702184015j:plain

見た目は日本風

 

これは確か$10以下だったんですよね。それで買ってしまいました。味はちょっと日本でいうチキンカツとは違うような気がしますが、これはこれで美味しい。ただニンニクがメチャクチャ効いているので…家族がきたらこれはちょっと避けざるを得ないかな…

 

気に入ったところに通うタイプなのでこれらのお店はどちらも今後ともお世話になりそうです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村