あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

リス穴が多いゴルフコースと中東料理

日本への一時帰国を控え、その前に日本人組で一コース回ろうとお誘いを受け、少し離れたところまで行ってきました。

 

Coyote Creek Golf Club
https://goo.gl/maps/ym3d1bxRMbtYeHon7

 

f:id:Azumajiro:20210702181140j:plain

景色は最高だが…

 

ここのコースですがとにかく距離が長いのと、カート禁止のため歩きが必須ということもあり、とにかくよく歩きました。

 

f:id:Azumajiro:20210702181441j:plain

18ホールのPar5とか泣けてきます。でもバーディがとれました。

 

ここはとにかくあちこちでリスを見かけました。

リス穴もフェアウェイを外れるとあちこちに。ちょっと面白かったです。

 

f:id:Azumajiro:20210702181613j:plain

打つたびに驚かせてごめんね

 

もう18ホール回ったあとはヘトヘトです。

基本的にゴルフ後の食事はCupertinoのMain Streetに行くことが多く、流石にどんな店があるか覚えてきました。困ったらここに来れば良い、ということでテイクアウトもちょくちょく取りに来てます。

 

Oren's Hummus
https://goo.gl/maps/Q65eaLkHYwFwiRXr7

 

中東料理(具体的な場所はわからず)のレストランです。

ピタと呼ばれるパンにいろんなペースト素材を挟んで食べます。

 

f:id:Azumajiro:20210702181937j:plain

なかなか日本では食べれないので新鮮な感じですね

 

このピタパン、個人的に好きな味です。なんか頼みすぎちゃったらしくて余ったものをテイクアウトしました。次の日にオーブントースターで焼いてバターで食べてもよし、何か適当に挟んでも美味しかったです。

 

メインディッシュは何にするか?ということでメニューを見てもよく分からないので、とりあえず無難にBeef Kebabなるものを注文しました。

 

f:id:Azumajiro:20210702182310j:plain

左側のボール4つがケバブだそうです。

 

イメージしていたケバブと異なりましたが、美味しかったです!

結構この辺にはここだけでなく、いくつか中東料理を見かけます。たまに食べたくなる味ですね。家族ではなかなか来ないと思いますが、また機会があればまた食べにきたいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村