あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

水遊びのできる公園はどこかしら

6月中旬の話ですが、急に熱波に襲われ、暑くなったカリフォルニア。日中の気温は100F超え、つまり36〜37℃くらいになりました。7月初時点での北西部の熱波に比べればまだかわいいものですが、それでもとにかく暑かった…

 

加えてとにかく天気がいいのでもう水浴びしたくなりますよね、オッサンと言えど…まぁ私が水浴びをするつもりはさすがにないのですが、そういう公園とかないかな?と思って調べてみました。

 

もしかしたらちょっと情報が古いかもしれませんが、以下のサイトでベイエリアの水遊びスポットを紹介してくれています。

https://redtri.com/san-francisco/bay-area-splash-spots/

 

その中で一つ、実際に見て確かめよう!と思い調査してきました。

 

Seven Seas Park
https://goo.gl/maps/bAK6hHLqmkQhNCL66

 

f:id:Azumajiro:20210621145529j:plain

家族連れで賑わってました。

 

ここはもしかしたら穴場スポット的な場所にあるので、他よりも空いているのかもしれません。でも駐車場がほとんどあってないようなものなので路駐テクニックが必要となります。近場に停められるとラッキーですね。まぁ少し早めに行けば大丈夫なんじゃないかと思います。

 

f:id:Azumajiro:20210621145808j:plain

手前のは本物のボールではありません。石です。

 

f:id:Azumajiro:20210621145910j:plain

遊具も独特で楽しそう。

 

水遊びばのすぐ隣に芝生の広場があるので、ここにテントを張ってしまえば家族でくつろげるんじゃないかと思います。子供の着替えにも便利ですしね。

 

f:id:Azumajiro:20210621150043j:plain

芝生ゾーン

f:id:Azumajiro:20210621150134j:plain

これ楽器です。備え付けのハンマーで叩くと音が出ます。

音階もちゃんとありました。(オジサン一人で試してみた)

 

とりあえずいい場所を見つけました。

上記のサイトを参考に他の場所も近場で視察してみようと思います。カリフォルニアの夏を快適に過ごすために色々調査を続けます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村