あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

アメリカに来て早速おしゃれタウンに

Santana  Rowというシリコンバレーの中でも随一のおしゃれスポットを散歩するのが楽しいです。コーヒー屋さんで店員さんとコミュニケーションを取ることで少しでも英語に慣れる、ようにしています。朝は客がいないので相手してくれるんですね。そのためのコーヒー代と思えば安いもんです。

 

f:id:Azumajiro:20201109151923j:plain

2ヶ月前にオープンしたそうです

f:id:Azumajiro:20201109151958j:plain

コーヒーの待機所

f:id:Azumajiro:20201109152107j:plain

Blue Bottle Coffee

このコーヒー屋さん東京に1店舗だけあるんです。半蔵門線清澄白河駅付近ですが、すごく話題になり、少なくともコロナ前は大行列だったはずです。

 

ちなみにコーヒーの味なんて私は分からないんですけどね。気分の問題かな。

 

明日も早起きしてコーヒーを買いに行きます!