あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

アメリカ生活スタート

ご挨拶

 

私は10月にアメリカのカリフォルニア州、いわゆるシリコンバレーに日本企業の駐在員として赴任しました。

 

このコロナ禍にアメリカに行くなんて…と色んな人に言われましたが、いざ来てみると思ったほど閉塞感を感じないのは、このカリフォルニアの青い空のおかげだと思います。

 

もちろん色んな施設が閉鎖されているなど、不便さはあります。でも敢えてこの時期にアメリカ生活を体験できるということをプラスに捉えて、健康には気をつけて過ごしたいと思います。

 

今後、日常生活をアメリカに住んだ軌跡として残していきたいと思っております。

 

まず、最近一番感動したことは、日系のスーパー(マルカイ)でこんなにビールが買えたことです。円で言えば1本70円くらい?はい、即購入しました。

 

f:id:Azumajiro:20201109150447j:plain

まるかい ビール

 

こんな感じで色々な発見を載せていきます!よろしくお願いします〜

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村