あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

お気に入りの朝食 その2

現在、私は家探し中でしてホテルに仮住まいをしております。

通常なら駐在で赴任する前に出張して家を決めてから赴任するのが一般的なのですが、もちろんコロナでそんなこともできず、片道切符で渡米することになりました。

結果的にこの仮住まいも非常に快適なのですが、家探しを手伝ってもらっている現地で働いて5年の方に何処かお勧めの場所がないか聞いてみたところ、穴場スポットがあるとのことで早朝に車で行ってきました。もう近所の散歩も飽きてきていたところだったので…

 

そこの場所はCampbell Downtownと呼ばれる地域です。

Stacks Campbell
139 E Campbell Ave, Campbell, CA 95008, USA
https://goo.gl/maps/WsTXudqZpqTu2pdX7

↑地図を埋め込みたいんですけどうまくいかない… リンクはしてるみたいです、すみません

 

朝早くなので人はほとんどいないですが、街の雰囲気で本当ならここは賑やかなんだろうなぁと感じるストリートがあったり、お洒落な店がたくさんありました。

 

歩いていたらお腹が空いたので、上記地図にあるStacksというお店でテイクアウトをとることにしました。

 

f:id:Azumajiro:20201112153334j:plain

いい店構えだ!

 

f:id:Azumajiro:20201112153344j:plain

お店の中の雰囲気がいいですね〜

基本的に後半年くらいは屋内飲食はしないと決めたのでテイクアウトです。メニュー表もないのでよく分からんから、こういう時はお勧めは?と店員さんに聞いてしまいます。

It's first time to visit here, so I would like to hear your recommendation!とこんな適当な英語でもちゃんと伝えれば嬉しそうに考えてもらえます。

オムレツを勧められ、アボガドは好き?と聞かれたのですがダメと回答。私はアボガドがダメなんです。ある日突然食べられなくなりました。食べると吐き気がするんですね。これがアレルギーなのでしょうか…

 代わりにソーセージ、マッシュルームなどを入れてもらいました。外のテーブルには平日朝からシャンパーニュを嗜むマダムたちが…コロナもなんのその、ですね。

 

住まいまで持ち帰っていただきました。

f:id:Azumajiro:20201112154204j:plain

オムレツ、ベーグル、ポティト!

お代は$15近くかかったので割高かも知れません。しかしですね、メチャクチャ美味しかったんですよ、これが。ベーグルもバターが塗ってあって表面がパリッとね、私の好きなやつ。イモも美味しいんですよ〜、ホクホクで味付けが完璧!

オムレツは大きいので半分残して明日の朝ご飯に回すことにしましたが、なんだろね?あのオムレツ内のソーセージの味。サラミっぽいような、でもジューシーな。病みつきになります。

 

良い朝でした。朝が好きだ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ 
にほんブログ村