あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Costco その2

カリフォルニアもコロナ感染者の増加を受け、緩和状態を示す4段階のうち、最低ランクになることが確定したため、再びShelter-in-life(いわゆるロックダウンですね)が始まるかも!ということで、トイレットペーパーの買占めが起きているから早く買った方がいいかも…じゃあCostcoに行くしかない!と迷わずに乗り込みました。

 

週末に引っ越しが始まるので、ちょうど色々買わないと!と思っていたところだったのです。まず掃除用品が欲しい!と勢いで Dysonを購入。カーペットの部屋はやっても無駄かもしれませんが、これで可能な限り吸いまくり、フローリングは雑巾掛けでなんとか靴を脱いで上がれる部屋にしたいと思います。

f:id:Azumajiro:20201119155948j:plain

見にくい写真ですね…日本でも重宝した黄色の吸水に優れるタオルも購入。

躊躇いなく  Dysonの掃除機をカゴに入れたら横にいたおっさんが何故かサムアップポーズを私にしてきたので私もグーで返しました。この謎のコミュニケーションは嫌いではないです。

 

引っ越し前だからあんまり変なものを買うわけにいかないし、デリコーナーで量の多いものを買っても食べきれないと思い、彷徨った挙句、買ったのは以下。

 

f:id:Azumajiro:20201119160406j:plain

スティックコーヒー、ポキ、フォー!

コーヒーは今の仮住まいがホテルのようなところなので、タダで飲めるのですが引っ越すとそうはいかないので、楽チンなスティックコーヒーをとりあえず試し買い。スタバならハズレ無いだろう、多分。

 

そしてフォーは朝昼晩いつ食べてもいいし、ラーメンよりは体にもいいだろうし、ということで乾燥麺だからまぁそのまま車に積んで持ってければいいや、ということでとりあえず購入。→実はこのフォーが曲者で見かけに寄らずすごく強烈な匂いがします...新居に匂いをつけたくなかったので引っ越し前に食べ切りました。

 

そしてポキ。日本のCostcoではハワイアンショウユポキという名前で白ご飯と食べると止まらなくなる逸品でしたが、果たして本場アメリカでは…名前もワサビポキになっとる。価格あたりの量は同じくらいかな。味は…うーん、まぁ…個人的に悪くないが…日本のものとは別物ですね。これはこれでアリということでしょうか。

 

しかし今のところ、Costcoは週2で来てます。基本的にテイクアウトしかできない今、お肉の補給源はここのローストチキンです。今後ともよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村