あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Costcoのサーモン

落ち着いたらトライしようと思っていたCostcoのサーモンの活用、やってみました。

約$28で大きな切り身を購入。一旦小分けのために切り分けます。

 

f:id:Azumajiro:20210207141704j:plain

なんで青いパックに入れてんだろう…見栄えが…


日本のCostcoで同じもの(じゃないのかな?)を購入して同じように切り分けて刺身にしたり、ワサビと醤油につけてPokeにしたり、焼いたりしてたのですが、こちらで購入したものはちょっと火を通さないと食べれなさそうです。結構生臭い匂いが強く、これを刺身で食べる勇気はありませんね…

 

f:id:Azumajiro:20210207142144j:plain

小麦粉を塗します。他は小分けして冷凍。

 

小麦粉で処理したらフライパンで焼きます。バターが無かったのでごま油で焼いてみることにしました。

 

f:id:Azumajiro:20210207142327j:plain

まず一気に表面をカリッと焼く!

塩胡椒で簡単に味付けします。ちょっと中までちゃんと火を通したかったので途中で半分に割って満遍なく焼きました。

 

f:id:Azumajiro:20210207142520j:plain

醤油は丸亀製麺で購入したものを持ってきました。

きちんと焼いたら美味しく食べることができました。

でもやっぱり生臭さが結構気になるんですよね。この調理法だとちゃんと火が通るかを気にしないといけないので、今度はアルミホイルのバター焼きに挑戦したいと思います。火が通りやすそうですしね。

 

あ、アルミホイルがない…日本から持ってくるの忘れた…

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村