あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

台湾系列のお店に惹かれます

賑やかな場所が好きなので、CupertinoのMain Streetにたまに立ち寄るのですが、ずっと気になっていたこのお店に行ってみました。

 

f:id:Azumajiro:20210121160634j:plain

Cupertinoの賑やかタウンにあります

 

なんか上品な和風デザートに見えて唆られる…私は歳を取ってから和菓子が大好きになりました。一時期セブンイレブン(日本のね、勿論)にある和菓子パックを買っていた時期があります(つい食べ過ぎちゃうからやめた)。

 

f:id:Azumajiro:20210121160916j:plain

これ、美味しそう…黒いゼリーとモチモチしてそうな団子…たまらん

 

というわけでこの写真と同じものを注文。

 

f:id:Azumajiro:20210121161037j:plain

写真がなぁ…もう少し美味しそうに撮れないもんかね

一口食べてみると、これまで経験したことがない味でしたが、好きな味でした。団子はほのかに甘くモチモチですし、黒いゼリーは独特な味ですがこちらもほのかに甘くて美味しかったです。ただこの下にゼリーと同じ味のかき氷が隠れていて、これは流石にちょっと寒くなってしまいました…また別のメニューに挑戦したいです。

 

そしてこのMeet Freshの並びに85℃というこちらも台湾系のパン屋さんがあります。

f:id:Azumajiro:20210207133447j:plain

De Anzaの南側にも別店舗がありますよね。

f:id:Azumajiro:20210207133559j:plain

おいしそうなケーキがたくさん

甘い系ののパンがメインですが美味しそうです。ケーキはコージーコーナー並みの価格でリーズナブル。ここがあれば日系のパン屋さんに拘らなくても日本人好みのパンが食べられそうです。

このMain StreetはレストランやBarなんかも豊富で、かつMarriotのホテルがあるのでこちらは出張者向けにお勧めできますね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村