あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Costcoのラーメン

昨年の後半くらいからずっとニュースなどで言われておりますが、物流が滞っているせいで特に日系スーパーの品揃えが悪いです。とにかく年始から困っているのが麺類が明らかに不足している事です。ちょっとしたご飯に冷凍うどんとラーメン(特に醤油)は我が家で大活躍するのですが全くスーパーで見かけなくなってしまいました…。

 

そんな時にCostcoで見かけたこのラーメン。

 

f:id:Azumajiro:20220118153505j:plain

Tonkotsu Miso Ramen

 

$13.99とお高めだったのですが、パッケージに惹かれてつい購入。

 

 

f:id:Azumajiro:20220118153648j:plain

中身

 

3食入りかな〜と思ったら2食のみ。ちょっと高いなぁ〜と思いましたが、マルカイで売られている一蘭のラーメンセットは3食で$29です。それに比べればただ鍋に全部放り込んで火にかけるだけというお手軽さも考えれば安いもんでしょうか。

(でも上記の一蘭のラーメン、結構買ってる人を見かけるんですよね…きっと苹果🍎や谷歌📱あたりに勤めているシリコンバレーの勝ち組の人に違いない…)

 

ラーメンの方は週末の子供の昼食にしたため、写真を撮る暇もなく食べられてしまいました。子供たちからはまぁ美味しいというコメントをもらいましたが、一口もらってみるとちょっと麺とスープが馴染んでいない感じもありましたが、まぁここがアメリカだと考えるとでこれが食べられるのならアリかなとも思いました。量で言えばチャーシューを減らしてくれていいから麺をもう一袋入れて欲しいところです。

 

ただスープは結構ちゃんとしていますし、チャーシューは量が多いので麺を食らった後に雑炊などにして食べると美味しいと思います。私は雑炊にする前にインスタント麺を放り込んで食べましたが、予想以上に美味しかったです。

 

Costcoには東京ラーメンという冷凍ラーメンもあります。こちらに来たばかりの頃に購入したことがありますが、私の作り方が悪いのか、いつもスープはぬるいからとレンジにかけまくると麺が伸びている、そしてスープも全然混ざらず、カップラーメン以下の出来栄えにしかなりませんでした。それに比べるとこの豚骨味噌ラーメンはよっぽどひどくない限り安定した味が得られると思うので,また見かけたら購入しておきたいと思います〜。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村