あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

最近お気に入りのファーストフード

日本では大体週末のお昼ご飯は手抜きしたいので外食もしくはテイクアウトをしていました。丸亀製麺幸楽苑、スシロー、ランチがお得な焼肉屋さんなど…。コスパもよく、とにかく選択肢に困らなかったのですが,こちらだと丸亀製麺はサンフランシスコにあり、スシローはありませんが、くら寿司がCupertinoにあり、日本のラーメン屋さんもそこらにあり、日本の焼肉屋さんも近場にありますが、いずれも価格は当然ですが日本の倍以上…。他にも韓国系、中華系、東南アジア系などなど色んなレストランがあるとはいえ、無駄にこれらの国に行っていたこともあって日本食と一緒でどうしても割高だし、子供の食わず嫌い発動リスクを考慮して躊躇してしまいます。結論からここアメリカでコスパがよく、子供が食べてくれるのはファーストフードかピザ🍕と分かっているのですが、どうしてもこれらに頼ると健康が気になるよな〜というモヤモヤが残ります。

 

そんな中で最近お気に入りのファーストフードを2つ見つけました。

 

一つ目はIn-N-Out Burgerです。これはもう色んな方のブログで紹介されているので、今更詳細は書きませんが、カリフォルニアに展開するハンバーガーチェーンでメニューがハンバーガーはシンプルに3つしかないのですが注文を受けてから野菜を切って準備?したり、ポテトもも切って揚げるといったこだわりのあるお店です。どこの店舗もドライブスルーが長蛇の列を作っていますが、意外と店内で注文すればすぐに受け取れるということが分かってからすっかり私も子供もお気に入りです。

 

f:id:Azumajiro:20210927162422j:plain

バーガーセット$7.55なり

 

写真の撮り方がイマイチなのですが、ハンバーガーはバンズが焼かれてパリパリで美味しい上に野菜が確かに新鮮、他のチェーン店だと子供達はあまりハンバーガーを食べずにポテトばかりですが、ここのは美味しそうに食べます(中の野菜をある程度取る必要がありますが…)。そしてポテトはサクサクで美味しい上に、塩味はとても薄く(必要なら自分で付属の塩を追加)非常にヘルシー、な気がします。ここは本当にお気に入りになりました。

 

そしてもう一つはPopeyesというチェーン店。チキンが売り物で、店内のカウンター後ろには美味しそうなサクサクしてそうなチキンが構えてます。

 

f:id:Azumajiro:20210927163008j:plain

バーガーは$3.99なり。

 

すごくボリュームのあるチキンがサンドされたバーガーがとても美味しいです。おそらく胸肉なので非常にあっさりと食べられます。こちらはオンラインで注文できるのでテイクアウトで受け取って公園で食べるとなんか良いランチをした気分になります。

 

あとはこの他にもHabit Burgerも美味しい上にファミリーセットのコスパが良く、さらにここには大好きなオニオンリングがついてくるので魅力的なのですが,今はすっかり私がIn-N-Out派になってしまいました…。でもHabitもオンラインオーダーが出来てテイクアウトが楽なのでまたそのうち頼んでみようかと思います。

 

色々試してみたい気持ちもあるのですが、まずはしっかりとお気に入りを見つけて、徐々に選択肢を増やしていきたいと思います〜。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村