あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

アメリカ国内出張③(Los Angeles)ビバリーヒルズ探索

翌日朝にはSan Joseに戻らなければいけない弾丸ツアーでしたので、折角だからあちこち行ってみたかったのですが、夕方から日本との打ち合わせがありましたので、隙間時間で行けるところ、ということでランチ後にビバリーヒルズの散策を続けました。

 

f:id:Azumajiro:20210621102216j:plain

ロサンゼルスはやっぱり大都市ですね。

 

とりあえず観光スポットになっているロデオドライブという場所までランチ場所から歩いて20分くらいで行けそうなので、向かうことにしました。その途中でビバリーヒルズ高校にも立ち寄っています。

 

f:id:Azumajiro:20210621102430j:plain

インスタ映えしそうなモニュメントですな

 

ロデオドライブは高級ブティックショップが立ち並ぶセレブな場所らしく、私とは無縁ですが本場ロスのセレブを見学するのも一つの勉強です。有名人とかいるかもしれないし…見ても分からんと思うけど。

 

Rodeo Dr
https://goo.gl/maps/Q8oFmgqp2Fe8AamHA

 

f:id:Azumajiro:20210621102743j:plain

ロデオドライブ交差点

 

ちょうどHollywoodと書かれたツアー車が写真に収まってくれました。

 

f:id:Azumajiro:20210621102924j:plain

みんなここで写真を撮っていたので、私も

 

なぜか2組くらいから写真を撮ってくれと頼まれました。結構よく道を聞かれたり、写真を頼まれたりします。どこの国でも。プラスに捉えておりますが。

 

f:id:Azumajiro:20210621103135j:plain

ヴィトン。はい、勿論外から眺めるだけです。

 

トレイル巡りもいいんですが、たまには街歩きもいいですね。また東京に戻ったら無駄に色々歩いてみたいです。最近はテレビで蔵前が東京のブルックリンとか紹介されてて、浅草と合わせてセットで散歩したいですね。コロナが早く終息しますように。

 

さて、この後はホテルに帰ってWeb会議に備えます。ホテルからHollywood signが見えたりしないかなと期待してたら、遠くに見えました。私のiPhone8では残念ながら捉えきれませんでしたが。

 

f:id:Azumajiro:20210621103642j:plain

でも景色はよかったです

 

夕方会議と夜会議の隙間に晩御飯をテイクアウトしに行きます。

ホテル近くで適当に目についた店でなんかオススメでお願い、と頼みました。

 

f:id:Azumajiro:20210621104234j:plain

適当に見つけたお店。魚系に惹かれました。

 

f:id:Azumajiro:20210621103824j:plain

テイクアウト待ち時に撮影した店の前。

都市部なので高層マンションもあちこちにありますね。

 

お昼に肉を食べたので、夜はサーモンにしました。付け合わせは野菜系が良かったのですがガッツリ炭水化物になってしもた…すまん、でも昼間暑かったし、ビールは我慢できん。許せ。

 

f:id:Azumajiro:20210621104101j:plain

これで全部込みで$22です。どうでしょう?

 

弾丸とは言え、少しでもロサンゼルス市街を体験できたのはよかったです。年末か来年には観光目的で再訪したいと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村