あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

アメリカ国内出張②(Los Angeles)お洒落タウン

LAX脱出に手こずりましたが、これも経験ということでUberで目的地まで移動。なんかBusy Timeだから料金が3倍とか急になって、なるほど確かに渋滞の道にあえて飛び込んでいくからこういう料金設定ができるんだな、と感心。自腹だったらおいちょっと待て、となるのですが、まぁこれはれっきとした出張なので当然スピード重視であり、やむを得ない費用です。

 

打ち合わせ先のオフィスはCentury Cityといういかにもオフィスタウンといった場所にありました。打ち合わせ後に気づいて外観だけ見学に行きましたが、NHKで放送していた(今もしている?)ビバリーヒルズ白書の舞台となったビバリーヒルズ高校もここにあります。確か俳優の新田真剣佑さんもここの卒業生だと聞いています。

 

f:id:Azumajiro:20210621100202j:plain

入り口からの写真

 

非常に愛想の良い風紀委員?の学生さんから関係者以外は立ち入り禁止だよ、と声をかけられるも、この高校は日本でも有名だから写真だけ撮ってもいいですか?とお願いすると、それはグレイトニュースだ。外からなら100枚でもいいから撮ってくれと許可をくれました。

 

f:id:Azumajiro:20210621100442j:plain

外壁にあった高校概要。高校というか東京の大学みたいな雰囲気でしたね

 

この日は昼過ぎまで打合せで、その後に少し遅めのランチを一緒にすることになりました。

非常におしゃれなレストランでしたよ!

 

Terra

https://www.opentable.com/r/terra-eataly-los-angeles

 

The Market at Westfield
(ここのマーケット内にあるレストランです)
https://goo.gl/maps/Q35byUBD5LisYYxi7

 

f:id:Azumajiro:20210621101117j:plain

お洒落なテラス席にて

 

f:id:Azumajiro:20210621101214j:plain

厨房を見せるスタイル

 

f:id:Azumajiro:20210621101310j:plain

写真はイマイチですが、テラスからの外観がとてもよかったです!


まぁ場所代ということでいいお値段ですが、そりゃ仕方ないわなと思うような場所でした。

 

f:id:Azumajiro:20210621101616j:plain

やはり肉を食らいましたよ。少し焼きすぎだったかな、でも美味しかったです。

 

このレストランの下にあるイタリア風マーケットも雰囲気が素敵でした。いずれ車でロサンゼルスには観光で来たいと思っております。その時にこの場所は食事休憩やトイレ休憩で使えそうだからインプットしておきたいと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村