あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Mac-cheeseが大好きです

アメリカ本場のMac&Cheeseに出会ったのは4年前、東部のNorth Carolina州に出張した時にナマズのフライの付け合わせでコテコテのチーズマカロニの付け合せがあった訳ですが、メインディッシュよりもすっかりこのチーズマカロニに魅了されてしまいました。絶対太るだろうと思いつつも手を止められない恐ろしい食べ物です。

 

それ以来、レストランのMac&Cheeseとは出会えていないのですが(外食を全くしないので…してもテイクアウトですし),Trader Joesの冷凍食品でも十分美味しいものが見つかりましたのでそれを紹介します。あくまで個人的な好みということで宜しくお願いします。

 

f:id:Azumajiro:20211025074927j:plain

一番最安値のもの

 

この青いパッケージの一番最安値のやつでも味はそこそこ美味しいです。ただ価格相応かな、という気はしました。

 

f:id:Azumajiro:20211025075100j:plain

イチオシの赤パック

 

我が家ではこの赤パックを今後の固定アイテムとしました。理由としてチーズが美味しかったこと、量も適切であること、あと子供がちゃんと食べてくれたことです。前のやつよりも$1高いだけあってチーズとマカロニの絡みもバッチリです。

 

f:id:Azumajiro:20211025075340j:plain

これはちょっと飛び道具なやつでした

 

これはちゃんと表紙を読まずに買ってしまったせいもありますが、Chileと書いてあることもあって辛い成分が入っており、子供からもなんで赤いやつにしなかったんだ、と責められました…とほほ。

 

f:id:Azumajiro:20211025075525j:plain

トレジョ最高値品

 

これはグルテンフリー品なので少しお高めですが、あえてグルテンフリーにしなくてもいいかなと思っているので,手が伸びずまだ試してません。

 

しばらくは冷凍食品で我慢し、またそのうちどこかのレストランで本格的なMac&Cheeseに出会える日を楽しみにしております。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村