あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

ピザの名店は意外な所にある?

現在単身赴任中ですが、一人でだってピザをおもっきり食べたくなる時があります。そんなある日、どうしてもピザが食べたくなり、住まいのご近所さんにオススメのピザ屋さんを教えてもらいました。

 

それがここです。

Chuck E. Cheese
https://goo.gl/maps/fjgFT2jQyeJSjupG7

 

f:id:Azumajiro:20210517145409j:plain

トムとジェ◯ーのジェ◯リーがモデル?

 

ここは先日のチキンカツ弁当を購入したときの場所のすぐそばです。つまりマルカイの近く。 

azumajiro.hatenablog.com

 

てっきり外観からゲーセンだと思ってましたが、ピザがあるんですね。

とりあえず折角なのでトライすることに。

 

f:id:Azumajiro:20210517145735j:plain

ホントだ、本格的なピザのメニューがありますね

 

店員さんに聞いてみると、ゲームしに来ないでテイクアウトだけしに来る人が沢山いるよとのことでした。この日はゲーセンは休みですが、テイクアウトの方はOKとのことで、やっぱりゲーセンよりもピザの方が人気があるようですね.

 

ピザを待ってる間、施設内を眺めてみます。

f:id:Azumajiro:20210517150024j:plain

なんか

f:id:Azumajiro:20210517150108j:plain

ゲーム機が古いような、こんなもんか?

 

なんか一昔前のゲームセンターを連想させられましたね。

またピザが焼けるまで店員さんと雑談。最近はテキトーな話を英語でする機会が多く、ちょい雑談には慣れてきた気がします。仕事の方ではサッパリですが…。

 

6月15日からの施設フルオープンの話から、マスク着用可否について店員さんは自分はマスクはし続けるよ〜とおっしゃってました。なんかたまにマリファ◯臭いお客さんが来るからマスクしてると匂いを嗅がなくて済むからね〜と仰ってます。

 

そうですよね、そういった匂いを防ぐのはマスクが一番ですよね、ハハハ、

 

ん?

 

 

さてピザも焼けましたので家に持って帰ってからいただきました。

 

f:id:Azumajiro:20210517150820j:plain

いい匂い〜

 

美味しいと言ってもまぁいわゆるアメリカンピザでしょう🍕、ピザはイタリアンの方が好きなんだよな〜とか独り言を言いながら食べてみると、なんじゃこりゃ、マジでウメェ。

 

私は基本的にトッピングとかはどうでもいいし(何でも美味しいから)、チーズも別にいいです。ピザの土台となる生地で良し悪しを決める人間なのですが、パリパリの超私好みの生地です!いやー舐めてたわ〜、まいった。

 

ちゃんと残りは冷凍して好きな時にいただくことにしました。アメリカンピザ、侮れん。

 

考えてみると、ピザとかハンバーガーは値段相応のケースが多そうだから、もっとあちこち行ってみてもいいかなぁと、ここのピザのおかげで認識しました。.

 

ピザだけでなく、ジューシーなハンバーガーを求めて色々試してみようと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村