あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Thanksgiving旅行④ 常夏のSan Diego(11月末なのに)その2

翌日も勿論快晴☀️

San Diegoの Sea Worldに行ってきました。ここは意外と日除けをできる場所が少ないので夏だと子供も親もへばってしまうという話を聞いていたので、あえてこの時期に来てみるとよいのでは、ということで来てみました。

 

f:id:Azumajiro:20211208155426j:plain

入り口

 

f:id:Azumajiro:20211208155447j:plain

いきなりドクターフィッシュ(日本ではそう呼ばれてなかったっけ)がお出迎え

 

f:id:Azumajiro:20211208155529j:plain

これです。皮脂を食べてくれる魚。
子供達は怖がって手を入れられませんでしたが
見てる分にはとても楽しんでくれました。

 

とりあえずオルカ(シャチ)のショーは見ないとね、ということで会場に向かいました。

 

f:id:Azumajiro:20211208155736j:plain

オルカショー。前席は水をぶっかけられまくります

 

日本の鴨川シーワールドのようにスタッフとシャチがパフォーマンスをするような場面はなく、どちらかといえば説明中心のショーだったので勿論英語ですし、子供ウケはイマイチでしたね。まぁ仕方ない。

 

ただペンギン好きの一家なので、嬉しいことにここには皇帝ペンギンがいました🐧

 

f:id:Azumajiro:20211208160246j:plain

でた皇帝!

 

日本だと名古屋港水族館、和歌山のアドベンチャーランドの2カ所しかいないんですね(少し古い情報かも…間違えてたらすみません)。これは感激しました。

f:id:Azumajiro:20211208160538j:plain

サイズはちょっと違えど見た目がソックリの
皇帝ペンギンと王様ペンギンの違い、分かりますかね😊?

 

個人的にはここのサーカスショーが良かったです。水族館目当てだと日本の方がいいかな〜と思ってしまうかもしれませんね。私たちは十分楽しめましたけどね。

 

f:id:Azumajiro:20211208160723j:plain

観客参加方のサーカス。基本的にグラサンしてるアメリカ人のオッさんは
ノリがいいだけでなく何かわからんけど、見てるだけで面白い。

 

この日はディズニーの時のように中抜けせずに暑い中歩き回ったこともあり、夕方には退散してホテルのプールで遊んでました。

 

翌日は再びLos Angelesまでの移動日なのですが、午前中にオールドタウンと呼ばれるところに立ち寄りました。

 

Old Town San Diego State Historic Park
https://goo.gl/maps/jvABfUXc3us53R3z6

 

f:id:Azumajiro:20211208162616j:plain



f:id:Azumajiro:20211208162641j:plain

むむ、オールドだが24hr稼働は見事だ

f:id:Azumajiro:20211208162723j:plain

 

f:id:Azumajiro:20211208162813j:plain

 

ここはお土産を探しながらブラブラして小一時間程度過ごすのにちょうどいいです。

 

この後、野生のアシカが見られるというスポットに11時過ぎに立ち寄りましたが、タイミングが悪かったです。ここはオシャレタウンだったようで、もう車を停めることができませんでした。

 

La Jolla Cove
https://goo.gl/maps/BfhRaR5fdKGob1fE8

 

ここはまた次回San Diegoに来たときに再訪したいですね。その時は朝早めに来るのが良さそうです。

 

さて、もう長期連休初心者としてはクッタクタで、あとはシリコンバレーに帰る前にLos Angelesでどこか名所に寄りたい…と思っていたのですが。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村