あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

クリスマス小旅行③Santa Maria + San Luis Obispo方面 その1 

もう正月はとっくに終わってしまった…ペースを上げねば💦

 

2021年最後の週はHighway101号線に沿って南下しました。天気は相変わらず雨☔️で、こんなに雨が続くのはこちらに来てから初めてですが、個人的に雨が降ると家でノンビリできる言い訳になるので嫌いではないです。ただこのご時世にいつまで駐在できるか分からないですし、折角の休みをずっとノンビリするわけにもいかないものですから、とりあえず出発。

 

初日の宿泊地がSanta Mariaなので、近場にあるSolvangという街まで一気にドライブ🚗

 

Solvang Visitor Center
https://goo.gl/maps/nnsP3im34NdEm2gn8

 

情報によるとここはヨーロッパ(デンマーク)の雰囲気を味わえるという事で、色々訪問スポットも調べて上で来たのですが、周辺道路も渋滞、とにかく混雑していました👨‍👨‍👧‍👦のんびりランチしようなどと甘く考えていたのですが、天気も悪いため、レストランはどこも行列…諦めてショップなどを散策するだけにしてサクッと退散することにしました。

 

f:id:Azumajiro:20220102005554j:plain

メインストリートのあたり

 

f:id:Azumajiro:20220102005633j:plain

右側がデンマークの旗ですね🇩🇰

 

f:id:Azumajiro:20220102005745j:plain

ヨーロッパ風の風車ですね

 

f:id:Azumajiro:20220102005827j:plain

観光地だけあってお土産散策だけでも楽しめます

 

f:id:Azumajiro:20220102010032j:plain

子供たちはこの石のモチーフが気に入ったみたいでした.

 

面白かったのはこんな街にもラーメン屋がありました。ラーメンコトリという店名です。結構にぎわってました。

 

f:id:Azumajiro:20220102010237j:plain

 

この日も無理はせずに早めにホテルに入って旅のメイン目的?であるプール遊びでのんびり過ごすことに。旅程がそもそもインドアプールのあるホテル(寒い時期なので)があるかどうかで決まっており、そこに観光スポットを無理やり組み合わせています。

 

この日の宿泊地

Fairfield Inn & Suites by Marriott Santa Maria
https://goo.gl/maps/76EFcJjraCbudzxK9

 

一応、ホテルはプール有無に加えてレビューもサクッと確認した上で決めています。

 

ここのホテルのレビューで周辺道路の車の走行がうるさくて寝られんというマイナス評価がいくつかあったものの、我が家は全員爆睡で気にもなりませんでした。前に東京の幹線道路沿いのマンションに住んでいたこともありますので、それに比べれば大したこたぁねぇ、という感じでしたね。

 

なおホテルのプールの有無の確認ついては、基本的に外のプールならほぼどこのホテルにもあるような気がしますし、インドアプール付きホテルを探すのであれば「hotel indoor pool near me」でググれば地図上で簡単に確認できます。インドアだとコロナ感染が…と思うかもしれませんが、これまでのところ他の家族とバッティングしない時間帯(夕方とか朝早くだからかしら?)なのか、広々と使わせてもらっていてあまり気になりません。

 

この年末のプールの旅のおかげで親はジャグジーでのんびり、そしてプールに顔をつけることすら嫌がったカナヅチの上の子は、小さなプールとはいえ辿々しいバタ足で端から端まで行けるようになりました🏊‍♂️費用対効果有り。

 

翌日はSan Luis Obispo方面に。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村