あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

クリスマス小旅行② 州都Sacramento

Sacramentoに入ると再びどんよりとした天気に☁️でも雨が降らないだけでもマシですよね。今回は街の中心部のホテルに滞在,その周りをノンビリと散策することにしました。

 

Embassy Suites by Hilton Sacramento Riverfront Promenade
https://goo.gl/maps/pNSYqseNwqJVnWqo6

 

こちらのホテルはおそらくこの街の見所の一つであるTower Bridgeのすぐ側に位置しています。

 

f:id:Azumajiro:20220102000528j:plain

Tower Bridge

 

夜は下から照らされる形でlight upされておりました。

 

f:id:Azumajiro:20220102000658j:plain

ホテルの部屋からの夜の景色(折角なのでこちらのViewにしました)

 

こちらのホテルは前日の同系列のホテルよりも居心地がよかったです。1階のロビーが全面改装中だったのは残念ですが、設備なども新しい感じがしました。地上階から上の階まで吹き抜けの構造で、個人的に好きです。

 

f:id:Azumajiro:20220102001236j:plain

プールもほぼ貸切状態でした

 

f:id:Azumajiro:20220102001316j:plain

ジャグジーは商標らしく、一般名称はAir bubble bathのようです。これ最高。

 

ホテルには車を預ける形になるため,時系列が逆になりますが,ホテルに入る前に見所の一つである州立博物館に寄りました。

 

California State Capitol Museum
https://goo.gl/maps/Yic28WUJ3EY81xxw7

 

f:id:Azumajiro:20220102001907j:plain

ツリーと一緒に撮影した結果、微妙な写真に

 

f:id:Azumajiro:20220102002130j:plain

ここからTower Bridge方面の写真

 

クリスマスイブだったせいもあってか中には入れませんでしたが、天気も微妙な中で結構人がいて同じ様に写真撮影をしていました。

 

というより街中にほとんど人がいませんでした。夕方前の時間でしたが、天気も相まってちょっと歩けるような雰囲気ではなかったですね…車に乗ってこんな感じかぁとみて回るだけで十分でした。

 

その後、ホテルから徒歩で賑わいのあるオールドタウンを散策しました。

 

f:id:Azumajiro:20220102002649j:plain

場所によっては人気がありませんでしたが…

 

f:id:Azumajiro:20220102002754j:plain

 

f:id:Azumajiro:20220102002840j:plain

川辺に浮かぶ船上のホテルらしいです。泊まりたいとは思わないかな…

 

f:id:Azumajiro:20220102002941j:plain

この観覧車が何故かすごいスピードで回っていて、乗っている人たちが辛そうでした…

 

写真のセンスがないため、微妙な感じに写ってしまいますが、賑わいはありました。ただ通行人にやたら絡むパフォーマーがいたり、なんか油断するとスリに合いそうな雰囲気もありましたので、さっと見てホテルでノンビリ過ごしました。

 

f:id:Azumajiro:20220102003308j:plain

晩御飯もホテルのレストランで

 

翌日はすごい雨だったため、朝プールで遊んだ後で早々に帰宅の途に着きました。SacramentoはまたLake Tahoe訪問に兼ねて宿泊地にする可能性があるので、その際にまた別の場所も散策できれば、と思います。

 

ノンビリ周辺旅行の前半終了。やっぱり住まいが落ち着いてホッとするという実感を得ることが出来るので、出かけて良かったです。

 

後半に続きます…

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村