あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

クリスマス小旅行③Santa Maria + San Luis Obispo方面 その2

この日はやっと天気が回復🌤Santa MariaからHighway101号線を北上すると通過することになるPismo Beachに立ち寄り。

 

f:id:Azumajiro:20220103045812j:plain

撮影スポット📷

 

天気がいいこともあってか、多くの人で賑わっていました。車を停めるのも一苦労🚗

 

f:id:Azumajiro:20220103050104j:plain

ビーチで遊んでいる人も沢山いました

 

f:id:Azumajiro:20220103050143j:plain

この石の滑り台が子供達に大人気

 

f:id:Azumajiro:20220103050221j:plain

ショップやレストランも盛況のようでした

 

朝からホテルのプールで遊んで出発が遅れたこともあり、ちょっと海を眺めに寄っただけなので長居はしませんでしたが、雰囲気がよかったのでまた遊びに来たいですね。この辺には他にもbeach⛱がいくつかあるみたいなので色々行ってみたいと思います。

 

Pismo BeachからSan Luis Obispoに移動🚗ここでランチを取りつつ、ダウンタウンをブラっとしてからMontereyに向かう計画でした。

 

とりあえずこの街で有名なのがガムの壁。

 

Bubblegum Alley
https://goo.gl/maps/NMNxTMDvDuqbyo9m8

 

f:id:Azumajiro:20220103050808j:plain

壁一面に噛んだ後のガムが貼り付けられています。
新鮮なものもあるとかないとか。

 

今のご時世、あまり衛生的に良くないため、外からサッと眺めるだけにしました。実際に行ってみるとここを通り抜けようという気持ちにはならなかったですね…外から眺めているだけの人たちが多かったように思います。コロナ禍ですしね。

 

お昼は少しお高めでしたが、レビューのよいレストランで食べました。

 

Brasserie SLO
https://goo.gl/maps/Tx3FAwypkb6Frqg37

 

f:id:Azumajiro:20220103051955j:plain

外観 良さげ

 

f:id:Azumajiro:20220103052034j:plain

値は張りますが、美味しかったです

 

こちらのレストランですが、とにかく店員さんがとても親切で愛想の良い方だったので、とても気持ちよく滞在できました。そういう店だと多少高くても足を運びたくなりますよね。あといつもこの話ばかりしてしまいますが、トイレがキレイ。休憩スポットとしてはこれは非常に大事なポイントなのです。

 

次回はこのSan Luis Obispoを中心に周りをのんびり回るのも楽しそうです。思ったより長居してしまい、Montereyに着く頃にはすっかり暗くなってしまいました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村