あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

クリスマス小旅行④Monterey

San Luis Obispoからそのまま自宅に直行することもできたのですが、休みは十分にありましたので、Montereyに立ち寄ってからシリコンバレーに帰ることにしました。

 

ここでもIndoor Pool優先でホテルを決めたのですが…色々と残念でした。

 

SpringHill Suites by Marriott The Dunes On Monterey Bay
https://goo.gl/maps/QqcEQxeaFzKPEJgRA

 

見た目はキレイで築浅のホテルではないかと思うのですが,到着した時から異様な雰囲気で…結論からこのホテル含めた周り一帯がOutage(停電)していました。ホテルのスタッフは停電は自分達も被害者だ、いつ復旧するかなんてわかるわけないだろ、といった対応でプロフェッショナルな態度ではありませんでした…。そんな態度だから他のお客さんたちから詰め寄られていました。幸いにも停電は夜の7時くらいには復旧したのですが、チェックアウトするまでホテルスタッフは相変わらず塩対応でしたね。残念です。

 

その他の残念点

  • 結構隣の部屋の声や音がうるさい
  • 結構混んでたこともあってかエレベーターが全然来ない
  • トイレがうまく流れなくてイライラ
  • 残念ながらプールにジャグジーがついていない(子供と違って大人は暖かい湯がいいのです…)

 

とりあえず不運が重なったこともありますし、ロビー奥の海側のテラス席は雰囲気がいいなど、良い点もありますが、値段も普通のMarriott系よりも高いのでもうこのホテルを使うことはないでしょう。Google Mapにあるこのホテルのレビューをみていると、やっぱりホテル自体は悪くないのにスタッフが誠実でない、役立たずと辛辣なコメントが結構ありましたしね。

 

さてこれからMontereyの中心部に向かうわけなのですが、今回この街の一番のスポットである水族館のチケット予約をしておらず(朝もホテルのプールで遊ぶと想定していたので軽く市内観光しようくらいのつもりでしたが…上記のような状況からさっさと出発してしまいました)、以下のようなコースで回りました。

 

  1. Cannery Rowをブラブラ
  2. ダウンタウンのどこかでランチ
  3. 17 Milesをドライブ

 

1のCannery Rowは雰囲気が良かったです。

 

f:id:Azumajiro:20220103162450j:plain

この辺のホテルに泊まってのんびりすればよかった

 

f:id:Azumajiro:20220103162535j:plain

ぶらぶらするには丁度良い場所です

 

f:id:Azumajiro:20220103162628j:plain

よい

 

朝から結構人が多く、車を停めるのも一苦労でした。また水族館に来る際にこの辺にも立ち寄りたいと思います。

 

3の17 Milesは見どころが多くて良かったです。我が家の場合は子供たちが後部座席で気持ちよさそうに寝ていたので、本当にサクッとドライブしただけでしたが楽しかったです。

 

f:id:Azumajiro:20220103163041j:plain

海風が強くて寒かったです〜ちょっとした冬の海の気分を味わえました。

 

Montereyについてはちょうどpenchanさんが非常にわかりやすくこの街の観光スポットをまとめてくださっているので、そちらを見ていただければMonterey観光の予習は完璧かと(すみません、我が家は活かせませんでした😭…また次回訪問時に活用させていただきます😊)。

 

Penchanさんのブログ

https://penchanusa.hatenablog.com/entry/2021/12/29/142136

 

2021年はOmicron株のこともあって近場の車移動で密にならなそうなところで済ませましたが、2022年のクリスマスはどこか飛行機で暖かいところに行きたいなぁと思います。FloridaかHawaiiが候補ですかね。

 

2022年こそは活動の幅をもっと広げられることを期待したいのですが、Omicron株の勢いは止まることを知らず…もう慣れましたが暖かくなるにつれて状況が好転することを祈りつつ、日々過ごしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村