あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

週末行き先に困ったらココに行けば満足

とある週末。朝から家族みんなでダラダラ過ごしてしまい、そろそろ洗濯や掃除を…と取り掛かり出して終わる頃にはもうお昼前…天気もいいのにどっか行くとこないかな、と困った時は大体Stanford大学にお邪魔しています。

 

f:id:Azumajiro:20220118155900j:plain

シンボルタワーの大聖堂

 

広い校内を散歩すればちょっとした運動になりますし、名門大学ということで歩いているだけで気分がいいですし(劣等感だらけの情けない人間です)、子供にもいい影響を与えそう…な気がします。

 

f:id:Azumajiro:20220118160209j:plain

中央のホールのあたり

 

昔着ていた頃はほとんどの施設は閉まっていて、外部者はトイレすらも使えなかったと記憶しています(もしかしたらどこか使えたのかも)。

 

azumajiro.hatenablog.com

 

今はちゃんとPublic用のトイレ案内も出ていて安心です。因みにトイレなので写真は撮っていませんが、中央のホール近くのトイレはちょっとこれまで見たことないスタイルでした🚹これ人が多かったらどうやって使うのだろう?という配置をしています。気になった方は一度見に行ってみてください。

 

今は生協の売店も空いています。帰国前になったら色々お土産として購入したいと思います。

 

f:id:Azumajiro:20220118160652j:plain

Stanfordグッズが沢山

 

我が家はいつもおにぎりなどを持参して大聖堂前の広場にシートを広げてランチをしながらのんびり過ごします。

 

f:id:Azumajiro:20220118160857j:plain

日差しがあるとまだ1月なのにポカポカでつい昼寝をしてしまいますね

 

オミクロン株の勢いも止まることを知らない中、身近にある密を避けられる場所で当面はのんびり過ごしていきたいと思います。春先には状況が良くなることを祈ります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村