あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Great Americaの年パス購入

知人からの勧めもいただいてGreat Americaの2022年シーズンパスを購入してみました。

 

California's Great America
https://goo.gl/maps/WNJBXJmMa5bXLEVQA

 

f:id:Azumajiro:20220404141323j:plain

California’s Great America

 

私が購入したのは駐車場費用込みのゴールドパス($89)を両親と上の子の3名分とそれに①Dining Add onという食事付きサービス($94)と②Season Bottleという飲み物サービス($34.99)も購入しました。なお、6歳まではシーズンパスが無料ということで下の子は免除されています。

 

補足ですが①は指定のレストランで1日あたり2回まで指定のメニューを注文できるというものです。ただし1回目の購入から2回目の購入まで4時間の間隔が必要です。②については指定のバーコード付きボトルがもらえて、これも15分間隔で自由にジュースなどを補給できるという内容になっています。

 

f:id:Azumajiro:20220412054710j:plain

これが②のボトルになります

 

基本的に食べ物は持込み不可(スナックやチョコレート系のお菓子などは荷物チェック時に特に何も言われませんでしたが)のため、園内で食べる必要があり、家族四人で食べると中々のお値段になり、一日中いると上の$94など簡単に超えそうです。なので年に4回くらい行けば確実に元が取れるんじゃないかと思っています。近くて気軽に行ける距離ですし、学校がお休みの6〜7月の平日にも行く機会はあるんじゃないかと思っています。

 

さて園内ですが、本格的な絶叫系からマイルドなものまで色んなアトラクションがあります。我が家は絶叫系が駄目なので、マイルド系が中心となっています。

 

f:id:Azumajiro:20220404141407j:plain

入り口付近の大きな噴水と二階建てメリーゴーランド🎠
これは必ず2回以上乗っています。

 

f:id:Azumajiro:20220404141618j:plain

これもただ回るだけかと思いきや、中々激しかったです。

 

f:id:Azumajiro:20220404141711j:plain

このカートは大人でも結構楽しい。

 

ハード系はといいますと

 

f:id:Azumajiro:20220404141809j:plain

絶対このバンジーは無理。吐くと思います

 

アトラクション以外にここには大きなプールがあるんですよね。それもパス購入に至った大きな理由の一つです。

 

f:id:Azumajiro:20220404141952j:plain

5月末からオープン予定だそうです。

 

他には景品がかかった小ゲームなどもあります。

 

f:id:Azumajiro:20220404142058j:plain

ぐでたまが景品…ここまで進出しているとは…

 

ほんの一部しか載せていませんが、もっと多くのアトラクションがありますので、乗り物NGナシというご家族には非常に楽しめるパークだと思います。

 

まだオープンしたてということで土日でも早い時間はガラガラでアトラクションをほとんど並ばずに楽しめます。今後もちょくちょくと通いたいと思います😊

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村