あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

色々テイクアウトしてみよう①

巣ごもりしてるからといって家でちまちましたものを作って食べてるだけじゃダメだ、と思い、せめて週に1、2回はテイクアウトしてみようという気持ちに急になりました。とにかくメンタル面が常に健康にするために、とにかく日常を楽しむこと、つまり日常の新たな発見が必要と思っています。

 

まず久しぶりのチェーン店以外のお店として、日系スーパーのマルカイに買い物によく行くので、途中に気になる周辺のお店から開拓してみることにしました。

 

f:id:Azumajiro:20210215152958j:plain

ハラル料理とあります

House of Falafel
https://goo.gl/maps/HZ5cXG3QpFeYPVdJ9

 

お店の中で写真はカシャカシャ撮りませんでしたが、写真メニューが貼ってあるので、イメージがしやすいです。無難そうなやつを選びました。そう言えばカウンターに現地のお菓子が売られているのですが、昔大学の研究室にいた時にエジプトの留学生の方がいて、似たようなお菓子をいただいたのを思い出しました。Mohamedさん元気かな〜。

 

テイクアウトして家で頂くことに。

 

f:id:Azumajiro:20210216033049j:plain

TAX込み+$1チップで約$15です。

ボリュームは十分にあります。ナンが冷めきっていたのは残念ですが(食べた後でレンジでチンすれば良かったと後悔)、他の料理の味付けはたまに食べたくなる好きな味でした。ご飯とお肉は残して翌日の昼食としましたので、2食分と思えばまぁこの価格は受け入れざるを得ないかなと自分を納得させました。

 

ただ一つ問題が…食後の息の匂いが…なかなか刺激的なものになります。何かの香辛料のせいでしょうか。自分でもそう思うので他人はもっと不快になるでしょう。よって家族が来たら絶対に食べれないですね。今のうちにまた食べたくなったらテイクアウトするようにします。

 

また翌日、同じくマルカイ近くのkoja Kitchinでもテイクアウトをしてみました。前々から店構えが気になっていたお店です。お肉と目玉焼きに惹かれ、お弁当を購入。

 

KoJa Kitchen
https://goo.gl/maps/HGMu7rhuX8kfG237A

 

f:id:Azumajiro:20210224144704j:plain

焼肉弁当 約$10

 

日本系と韓国系の両方を扱うお店なのですが、購入したお弁当は…辛い…これは韓国系でした!美味しかったのですが、案の定次の日はお腹が…次回はライスバーガーがあったのでこれは多分日本系でしょうからそれを頼みたいと思います。

 

他の方のブログの情報も参考にして、これからもテイクアウトをちょくちょく試してみるようにします。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村