あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

異常な天気に振り回された小旅行③

元々の予定ではGlass Beachを目指す予定でしたが、前記の通り悪天候のためSanta Rosa止まりで今回の旅は終えました。Santa RosaはSan Joseから車で2時間くらいの距離なので、日帰りでも可能なのですが旅行気分を味わいたく宿泊したというのは前回の記事の通りです。

 

で、Santa Rosaと言えばスヌーピー博物館とその周りに観光スポットが集結しています。子連れにもってこいです。そしてこのエリアに来れば半日潰せます。

 

①チルドレンズ・ミュージアム・オブ・ソノマ
https://maps.app.goo.gl/LRVARYkfpLuYvfSL8?g_st=ic

 

②Charles M. Schulz Museum and Research Center
https://maps.app.goo.gl/eh8G5yGFAcxKXpyHA?g_st=ic

 

③Snoopy's Home Ice(スヌーピーグッズを取り扱うお店及びカフェと併設)
https://maps.app.goo.gl/1XwuGZt8ZckYBJRA7?g_st=ic

 

②と③は朝11時オープンなので、①は9時から開くことからまずここに。

 

入場料は$20くらいでした。

 

名前通り子供向けの博物館という感じです。

 

ちょっと寒かったのですが、小雨だったこともあって外にも出てみました。

 

色んな楽器?

 

この水場とかいいんだけど寒すぎてキツかったです

 

ここももう少し暖かったら楽しめた水場⛲️寒くてダメだった

 

この①を後にしたあたりで大雨+今朝からちょっと様子がおかしかったのですが,私の中でちょっと熱っぽい感じが悪化し、フラフラする感じ。あ、これがもしかしたらコロナか?いいや熱っぽいからインフルか?よりによって旅行中に。。。という気持ちで②のミュージアムに。

 

この壁の絵なんですが、よく見ると。。。

 

一個一個が小さなマンガで出来ているんですよね。お見事。

 

もっとじっくり時間をかけて隅々までみたかったこの博物館。会えなく体調不良より上の写真くらいしかとる気力がなく、断念。

 

家族に先に③に行ってもらってカフェで休憩してもらっている間に車の中で睡眠をとって体力回復に専念しました。

 

1時間くらい寝ましたでしょうか、ちょっと汗ばんだのか気持ち楽になったようでした。折角なので③も見に行くことに。

 

スケート場。ちょうどパブリック開放時間で一人靴貸し付きで$14とな。
Cupertinoのところよりキレイそうだし、かなりお得!

 

スケートは流石にする気力は全くありませんでした。

この後家族と合流、お土産物屋を後にし、街中のターゲットに寄って熱冷ましのためのタイレノールエナジードリンクを購入。あと熱ごときにやられてたまるか、とだんだんムカついてきて子供たちがゲームコーナーでNintendo Switchを楽しんでいる間にひたすらスクワットをする変質者を演じて(捕まらなくてよかったです)、汗をしっかりかいたおかげか、タイレノールを飲まずして、かなりスッキリしてフラフラが収まりました。やってみるものだ、お勧めしませんが。

 

そんな感じで、天気もまた一気に悪化したので午後3時頃にはSanta Rosaを後にし、家には帰らずにSan Rafaelの同じホテルにもう一泊し、子供たちはプールをエンジョイ、私はひたすらジャグジーで汗を流し、熱をぶっ飛ばしました。

 

夜はBlack Bearというチェーン店でガッツリいただきました。

 

Black Bear Diner San Rafael
https://maps.app.goo.gl/RT9BAVCb9gDp4Ng48?g_st=ic

 

ここは3つくらいオーダーしてシェアすれば十分。ビール一杯入れてもチップ税込みで$75で収まりました。ベイエリアでディナーが$100以下というのはかなり破格です。

 

ボリュームがすごいのよ、ここ

 

翌日にはすっかり元気になってました。あれは一体なんだったんだ。

兎に角、旅行に出るためにも日頃から健康管理が大事だと改めて認識しました。近場でのインドアプール中心旅行、おすすめです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村