あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

アメリカでの新ビジネス案

淡々と過ぎていく日常。

2月は本当によく出張者が訪れ、その対応である程度決まった定番のお店で会食。お偉いさんの場合はパシャパシャ写真も撮るわけにもいかず、まぁブログを書くネタもなかったという言い訳をしたかっただけです。

 

さて先日、ちょうど白米のためのメインのおかずがなく、唐揚げを居酒屋でテイクアウトしたときのことです。

 

Gochiの唐揚げ($11.5✖️2)

 

ゴチさんの唐揚げはお店で食べるととても美味しいのですが,テイクアウトしてしまうとやはり時間が経つこともあってサクッとした食感が少し失われてしまいます。あとはまぁアメリカなので価格は仕方ないと思います。

 

この状況と先日日本に帰国した際に購入した東京に沢山ある唐揚げチェーン店の味を思い出して、どこかにレシピをライセンス供与してもらい、ここで唐揚げ屋さんできないかなー、とかふと思いました。あの味を持ってきて、少し気持ち安めにすれば売れる気がするんですよね。

 

韓国チキンとの勝負になりますが、そこはどう差別化していくか考えないといけないですね。私のポンコツマーケティングの見せ所かもしれません。

 

という妄想をしながら、今週を終えました。さてまた来週から頑張ります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村