あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

8月初旅行記 Yellowstone国立公園への旅 ③雨の中でもなんのその

Old Faithful待機中、雨が弱くなって来たので今がチャンスだ、とここから約1.7~1.8mile(3kmくらいかな)ほどあるMorning Glory Poolなるものを目指して歩きました。

 

Morning Glory Pool

https://maps.app.goo.gl/DUYDW7H8ZZ71899S8?g_st=ic

 

知人からここに行かなかったらYellowstoneに行った意味なし、と散々言われたのでチクショウ行ってやるぜ、ということで強行。

 

確かに目的地に着くまでにいろんな間欠泉があって面白い。

 

いろんなPoolがあります

 

目的地に向かってひたすら歩きます。天気は気まぐれ

 

これが朝の栄光のプール

 

確かにカラフルで神秘的な間欠泉でした。しかし、到着と同時に大雨☔️一応傘はあるものの靴はビシャビシャで子供達も長靴を履かせていましたが、それでも濡れるくらいの雨😭降り頻る中、ホテル方面にとぼとぼ歩きました。

 

宿泊先

Old Faithful Snow Lodge

https://maps.app.goo.gl/RjUhPbn1B787dYU7A?g_st=ic

 

一応お昼に立ち寄った際にEarly Check-inができないかダメ元で聞いたらOKで、既に部屋に荷物など運んでおいたのが功を奏し、先にシャワーを浴びて部屋でくつろぎのんびりできました。

 

ホテルの1階は趣があって良い感じでしたが写真が全てどこかに消えてしまいました😅WI-Fiは一応ありますが、部屋では全く繋がらずロビー近くでのみ使用可能。夜遅くまで人で賑わってましたね。

 

そして天気が持ち堪えられればもう一つのYellowstoneの見所、Grand Prismatic Springにもこの日の内に行こうと計画していましたが,雨が全く収まらないため断念。とりあえずレンジャーブックを終わらせて歩いてすぐそばのビジターセンターにバッジをもらいに行ったところ、運よく間欠泉のタイミングに再度遭遇。雨もひどいので館内からの鑑賞にしました。

 

ビジターセンターからのOld Faithful鑑賞

 

なお、間欠泉のタイミングですが、ビジターセンターやロッジのロビーに予想時刻が出ておりますのでそちらを参考にすると良いかと思います。

 

この日はロッジのレストランで食事、みんな高くて美味しくないという割にはまぁ許容範囲だと思いました。ビールも飲んでこの日は9時過ぎにはみんな力尽き爆睡💤

 

次の日に天気は回復するといいなぁと淡い期待をもって就寝しました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村