あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

8月初旅行記 Yellowstone国立公園への旅 ②バイソン遭遇🦬そしてやっとOld Faithfulへ

3日目、この日も朝8時からYellowstone公園に入ります。天気は小雨だったり激しく急に降ってきたり。Trailに行く時だけ小雨になることを祈りつつ、まずは硫黄の匂いのするところに向かいました。

 

途中よい風景で心が和みます

 

そして途中、渋滞に入りまた昨日のように閉鎖じゃねぇだろうな、と疑っていたところ原因がすぐ目の前にやってきてくれました。

 

Bison現る🐮

 

これはまぁラッキーということですかね

 

そして火山に到着

 

Mud Valcano

https://maps.app.goo.gl/x7rQtTpW8t1H5WRk6?g_st=ic

 

硫黄の香ばしい匂いがします

 

そしてここに来てやはり思ったことですが

 

Lassenと同じようなスポットが

 

ここ来たらLassen火山国立公園は別に無理して行かなくてもいいのでは。。。もちろんあちらにも硫黄の池以外に色々と見所はあるんでしょうけどね。でもここ沢山ブクブクいってる泥風呂が沢山あったので…まぁ人の好みということにしましょう。

 

そしてようやくOld Faithfulのエリアに到着できました。

 

Old Faithful

https://maps.app.goo.gl/M28DJzUmc8H8He678?g_st=ic

 

しょぼい写真しかない…近くで撮ったのは動画しかなく…
上手くこのブログに載せられません。ポンコツ次郎。

 

間欠泉のメカニズム

 

さてここまで何とか持ち堪えていた天気が大雨に☔️

近くのOld Faithful Lodgeにて休憩

 

何とも風情のあるロッジ

 

完全に一階は観光客で埋め尽くされてましたね。我々はこのロッジに宿泊、ではなくお隣のOld Faithful Snow Lodgeという所に3日目宿泊しました。

 

さてこの雨どうなる。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村