あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Thanksgivingのロードトリップ旅行⑤Las Vegas F1後の残骸

今回の旅でのラスベガスでの滞在目的はシルク・ド・ソレイユの0(ゼロ)の鑑賞。でもZionから戻った日はHilton系のホテルに宿泊、夜は行きつけの中華を楽しみ、帰り道にあるSphereという球状のモニュメントを見ながらホテルでのんびり休みました。朝早い出発ばかりだったので、こういう日がないと、ですね。

 

この元気玉みたいなやつです

 

Sphere

https://maps.app.goo.gl/cHbSa24N6RZd6wXp8?g_st=ic

 

近づくとこんな感じ

 

ホテルの部屋からも見えました。1日中広告出してるみたいです。

 

このSphereの中はプラネタリウムになっているみたいです。我々は外から眺めるだけで十分楽しめました。

 

そして翌日は噴水で有名なベラージオに宿泊しました。この中にシルク・ド・ソレイユ0のtheaterがあるからです。夜の開演なので子供達のことを考えると終わった後にサクッと部屋に帰りたかったというのが大きな理由です。

 

ベラージオ内にあるシルク・ド・ソレイユのtheater

 

夜の7時から開演されるチケットにしたのでそれまでstrip(繁華街)を散策することに。昨年も来ましたが夏だったので蒸し暑くてサクッと退散したので、訪問してなかったところを中心に回ってみました。

 

(過去記事)

azumajiro.hatenablog.com

 

 

まず肝心のホテル前の名物の噴水なのですがそれを見るために阻むものが。。。

 

謎の観客席のようなフェンスが。。。

 

ちょうど前の週にLas Vegasの街中でF1を走らせるというとんでもないことをやってらしく、その残骸が見事に残ったままになっていました。よってこの障害物のあるところは噴水は見れないので、当然見えるスポットに人が集中することになります。ホテルの部屋から見ればいいじゃないか、という話もあるのですが、それがですねチェックインの際に持ちかけられる噴水の見える部屋へのアップグレードは+$400でした。うーん、さすがにね。。。今回の目的は噴水じゃないから、と言い聞かせて庶民は一般の部屋にしましたとさ。

 

さてさて、観光の方に戻りますとこのF1効果は行き先全てに影響を与えておりました。ベラージオを北上すると火山で有名なミラージュのホテルがあるのですが。。。

 

はい、ミラージュの火山もフェンスに阻まれてます😭

 

そのままベネチアンホテルの方に行ってみましたがここも。。。

 

水が引かれてる。。。台無し

 

そしてやたら人気がなくて怪しい輩がウロウロしているのでさっさと退散しました。どうしちまったんだLas Vegas!

 

あれこれしているうちにお昼を過ぎてしまい、歩数計は15,000を超えていました。Las Vegasあるあるですが、stripの観光地移動は地図上でみると近くて歩いて回れるように感じますが,実際歩くと結構な距離で、さらに路上は人混み、ホームレス多いし、マリ○ァナ(おそらく)臭いし、まぁとにかく疲れます。

 

適当なハンバーガー屋で休憩しました。

 

In-N-Out Burgerに行こうとしたら休日閉店😭
仕方なく割高ハンバーガーを食べました.

 

そんなら飲まんとやってられん

 

この後はもうみんな疲れ切ってしまったのでベラージオのホテル内を散策。とにかく広いし、人でいっぱい。。。

 

ここは観光名所にもなっているホテル内のスポット。
インスタ野郎どもが押しかけてましたよ。

 

早めにチェックインできたので、部屋でのんびりしたり、中庭でジェラート🍧を食べながらまったりしているとあっという間に夜に。

 

そんなこんなでみんなで帰ってきたらすぐ寝れるように先に部屋でシャワーを済ませ少しフォーマルな感じの服装に着替えて、軽食を済ませてから劇場に突入。

 

ここもすごい人でした。。。入り口に辿り着くのもやっと😅

 

ショーは迫力満点でよかったです。ストーリーは子供達に難しいものの、そんなものはアクションと勢いでカバーできるので子供達も初のサーカスに興味津々。とにかく舞台にプールと思われる水場があるのですが、浅いプールになってると思ったらとんでもない高さから飛び込むプールになってたりとうまく言葉では説明できないのですが,とにかくすごかったです。家族全員大満足でした。ただ撮影禁止で監視員が何度もやめろと言ってるのにしつこくスマホを向けているマナーのない観客にはがっかりしましたけどね。

 

鑑賞後、小腹が空いたので、私がテイクアウトで部屋に持っていくところを探したのですが高級レストランしかない。。。やっと見つけた手頃なところでサラダとオニオンリングを購入。ここに宿泊して夜遅くに軽食をとるならここをおすすめします。

 

Snacks At The Bellagio

https://maps.app.goo.gl/vaJsEjATPyfqTPos5?g_st=ic

 

しかし部屋に行くには絶対にカジノのエリアを通らないといけないので、人ごみとその熱気に疲れます。やはりこういうホテルは落ち着かない。いい経験にはなりましたけどね。

 

さて帰りはLas Vegasから2日かけてのんびりBay Areaに戻る旅程としました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村