あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Thanksgiving旅行② 駐在初心者定番のDisney

今回の旅行ではLos AngelesのAnaheimにあるDisney ParkとDisney Adventure Worldにそれぞれ一日ずつ訪問。日本のDisney landに相当するDisney Parkとどちらかと言えばDisney Seaに近いAdventure Worldという感じですかね。

 

f:id:Azumajiro:20211130145036j:plain

まず最初にDisney Parkの方。なかなか混んでました。

 

ちょっとウンザリしたのは11月下旬という季節にもかかわらず半袖でもとにかく暑い…確かにCaliforniaの天気はカラッと晴れて気持ちいいんですが…

 

こちらのDisney Parkの方はとりあえず混んでいるし暑いということで、昼過ぎに一度ホテルに戻って休憩してから涼しくなる夕方前に出直す、ということにしました。チケット代が…という気持ちにもなるのですが、体調を崩しては元も子もないということで一時退散。ホテルに戻っている間はプールで遊んでました。これが子供たちには非常に好評でして、今後の旅行にはホテルにプール付きというのが必須になりそうです(カリフォルニアだとほとんど何処にでもついているんですけどね)。ジャグジーもセットなのでこれは大人も嬉しいです。

 

個人的にはDisney parkは無理してアトラクションを楽しもうとするよりも色んなショーを楽しむ方が絶対にいいと思います。おっさんでもやっぱり感動しますね。

 

f:id:Azumajiro:20211130150358j:plain

 

ちょうどクリスマスということもあって華やかでした。素晴らしい。

 

さて一方のAdventure Worldの方ですが、我が家ではこちらの方が再訪したいという意見が強かったです。(あくまで個人的な意見ということで)Disney Parkなら東京ディスニーランドに行った方がいい…と感じました。 

 

f:id:Azumajiro:20211130150858j:plain

 

こちらのAdventureの方は比較的空いていて快適だったということもあるんですが、何より嬉しいのがこちらはアルコールがOKなんですよね…。まぁそれが一番大きな理由かもしれません😊

 

f:id:Azumajiro:20211130151056j:plain

 

このDJ風のショーでは子供達がみんな大盛り上がりでした。

 

f:id:Azumajiro:20211130151309j:plain

 

あのミッキーの観覧車が曲者なんですよね。

Swingタイプのいうのがありまして、名前の通りゴンドラがスイングしてくれます。乗ったら

ちょっと気持ち悪くなりました。

 

f:id:Azumajiro:20211130151501j:plain

観覧車内にMotion Sickness Bagって…つまりエチケット復路ですよね。
観覧車でこんなの置いてあるの初めて見ました。

 

もっと他のアトラクションなど色々試しては見たのですが、Disneyを語るには私に知識がなさすぎるため,詳しく書かれている方のブログを参考にしてください。この辺にしておきます。

 

とにかくポイントとしては以下。

 

  • どの季節でも多分昼間は暑い。脱いだり着たりできる格好がいいと思います。水筒とかペットボトルの水は持ち込んでも何も言われなかったので水分補給を怠らないでください。
  • 一度出ても再入場は可能ですし、チケットがなくてもDisney Townという部分は入ることが出来て買い物やレストランでの食事ができます。到着日にこのTownに来て下調べをしておくといいかもしれません。
  • シリコンバレーと違って基本的に屋外ではほとんど皆様マスクをしていません。つかキャストもしていない人がちらほら。一応Indoorでは着用義務があるのですが(2021年11月末時点)場所によってはマスクをしていない人も結構いました。
  • あと周りはホームレスが結構沢山いて夢の国から厳しい現実世界に戻されます。歩いてホテルに帰る方は念のために人の波に合わせて移動される方が無難です。
  • Disney系列のホテル以外でもHiltonや Marriottなどから十分歩けます。

 

何とか駐在期間中にFloridaのDisney Worldに行きたいと思っています。ちょうどいい予行練習になりました。翌日はSan Diegoまで移動🚗

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村