あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

クリスマス小旅行 近場をグルグル回ってきました

クリスマスの週から新年の最初の週明けまで子供達の学校が冬休みに入るため、時間を工面して近場の小旅行をすることに決めました。本当はLas VegasとDeath Valleyをセットで攻めようと思っていたのですが、Omicron株の拡大感染リスクと冬場のドライブは雪の心配が常に付き纏うことため、無理はしないに越したことはない、という結論です。

 

(行き先リスト)

  ①Napa

  ②Sacramento

  ③Santa Maria+San Luis Obispo

  ④Monterey

 

③以外はおそらく日帰りできる距離ではあるのですが、ちょうど先日のThanksgivingの旅行で子供達がプールで遊ぶのがとにかく楽しいみたいで、indoorのプールがあるホテルを探しながらそれぞれの場所でノンビリすることにしました。何かあればすぐ帰れる距離ですしね。

 

先ずは①と②をセットにして前半2泊3日の北側の旅、③と④とで後半2泊3日の南側の旅としました。後半は日程的に余裕があったので、Los Angelesへの再訪も兼ねてSanta Barbaraとかも回れないかと検討したのですが、indoor pool付きのホテル泊という縛りをつけていることにより(しかもリビングと寝室別に拘っているため)これといった宿が見つからず断念。空いたところはSan Francisco観光やHalf Moon Bayにでも日帰りで過ごすこととしました。

 

さてベイエリアにいらっしゃる方は同じ経験をされていると思いますが、とにかく今年のクリスマスシーズンはずっと雨模様☔️とりあえず行ってみてダメならホテルのプールでノンビリすればいいやという気持ちで出発。

 

f:id:Azumajiro:20211227152529j:plain

Golden Gate Bridge経由でNapaへ

 

この時はまだ写真を撮る余裕があるくらいの雨の程度でした。そしてNapaへの道中は晴れ間も見えてラッキーと思っていたのですが、Napaに入ると大雨…☔️

 

まぁ想定内のスタートです、気にしない。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村