あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Thanksgiving旅行③ 常夏のSan Diego(11月末なのに)その1

Disneyの翌日はAnaheimからSan Diegoまで移動🚗

渋滞もなかったため、本当に1時間半くらいで到着してしまいました。

 

とりあえず海を見てみようということで事前調査の結果、Coronado島に向かってみることに。途中のCoronado橋からの景色がよくて、島のBeachも素敵とのことです。

 

f:id:Azumajiro:20211130153851j:plain

途中のCoronado橋より。確かに景色がよい。
私は運転で見れないけど(写真は基本的に妻が撮影)

 

確実に駐車したいならビーチ沿いのHilton系ホテルに車を停めるとよい、とのことで$20の駐車料金を払ったところ、このホテル内で買い物をすると$10割引してくれるみたいです。($8のマグネットを買って駐車場代を$10にしてもらいました)

 

停めたパーキング

Hotel del Coronado Parking Garage
https://goo.gl/maps/Qk7y8zhL3Pf72zqX9

 

勿論ビーチでは半袖で暑いくらいです。11月末というのにビーチで水着でくつろぐ人たち、泳いでいる人たちなど様々。こんな感じなのでカリフォルニアの気候にハマると日本に戻ってジメジメとか言ってしまうんでしょうね。私は最近それすらも恋しくなっていますが。

 

f:id:Azumajiro:20211208152248j:plain

Happy thanksgiving!


そう言えばここのホテルに着いた時に子供たちが「今日はここに泊まるの?うわ〜」と勘違いしてしまったので、悪いことをしました。でも宿泊した別のHiltonも結果的に良かったと言ってくれたのでホッとしました。

 

f:id:Azumajiro:20211208152554j:plain

ホテル外観

f:id:Azumajiro:20211208152641j:plain

ホテル中庭のツリー(一応宿泊者以外も入れるようになっています。
お金はらったからね)

f:id:Azumajiro:20211208152623j:plain

ロビーのツリー

 

f:id:Azumajiro:20211208152745j:plain

ここの一階の部屋で1日のんびりしたいっすね〜

 

名残惜しいビーチを後にして、午後は子供博物館へ。

 

The New Children’s Museum
https://goo.gl/maps/SLLgrzeWFCXn15hW7

 

小学生低学年以下のお子さんだと喜んでくれるような作りになっています。ちょっとしたアトラクションや粘土(Clay)での創作など色々あります。この日はまぁまぁの人の入りでしたが、特に混雑もなく子供達は楽しんでましたね。

 

f:id:Azumajiro:20211208153335j:plain

韓国に行った時のKids Cafeを思い出させる作りになっています

 

f:id:Azumajiro:20211208153423j:plain

滑り台

 

f:id:Azumajiro:20211208153504j:plain

子供の大好き、飛び跳ねるやつ

 

博物館の前には無料で遊べる場所もあります。午後4時で閉館なのですが、みんなここに雪崩れ込んでましたね。

 

f:id:Azumajiro:20211208153638j:plain

ここです。みんな平均台の上にチャレンジ。

 

San  Diegoでは色々調べた結果、ここのホテルに宿泊しました。

 

Homewood Suites by Hilton San Diego Hotel Circle/SeaWorld Area
https://goo.gl/maps/mHYYSrkuG9RsCYpN6

 

基本的にベッドルームとリビングが区切られているタイプの部屋ばかりなので、子供が寝た後にリビングでのんびりできるというのが嬉しいです。アメリカの場合(というか基本的に日本以外)はホテルは部屋代なので2人だろうが、4人だろうが定員内なら同じ値段です。だからちょっと高めでも部屋にはこだわっていきたいと思います。

 

f:id:Azumajiro:20211208154100j:plain

1階ロビー

 

f:id:Azumajiro:20211208154143j:plain

何故か水曜日だけ無料の夕食がついてきました。
ビールもタダ、お代わり可能!ごっつあんです

 

f:id:Azumajiro:20211208154330j:plain

食後はロビー裏のテラスで火にあたりながらマッタリと

 

San Diegoにはシリコンバレー御三家日系スーパー(ミツワ、マルカイ、ニジヤ)も揃ってますし、都会な一面もあるし、綺麗な海もすぐにアクセスできるし、ホテル価格もSan FranciscoやLos Angelesよりも安いし、そんなに渋滞しない…気がする、そして日本との直行便もある(今はコロナのせいで飛んでるかわかりませんが)、といい条件が揃ってます。日本人には過ごしやすいかも。おススメです。

 

まだSan Diegoで紹介したいところがありますので、それは次回で。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村